SOS カワサキ A1Special | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

明日は雨だろうの天気予報に反応して午後の自治会関係の仕事が終わった15:00過ぎにバイク出しました。

出掛けにお嫁さんAが、、『これから運動へ出掛け、終わったら買い物して戻るからバイク壊れても行けない鴨』と言います。

何か『壊れる予感』が女の第六巻に有ったのでしょうか?不明


方面は、、、夕焼けの海も良いかなぁ〜で厚田の道の駅に決定、当別の青山コースで向かいます♪ 

到着後Uターンで望来周りで帰宅へ、、、


走り出して8分程でアクセルワイヤー切断、、、オヨヨ










助けを待ちます。がぁ〜〜


お嫁さんAはここ迄は距離的にNGだし予定が詰まっているから呼んでも直ぐには行けないと言われたし、、


JAFは素っ気ないし、、ジンボのタケさんに夕方の忙しい中恐縮しながら電話、、、


直ぐに迎えに行く、、、感謝です。申し訳ございません。


黙って待って居てもしょうがないですがこのバイクには工具類が無い、、


ワイヤーの端っこをループにして拾ったサビボルト噛ませて引っ張り、回転を3500位に上げながら乗り込み15㌔程札幌寄りに戻った辺りでレスキュー車と遭遇いたしました。笑



近間のJR駅に降ろしてと言うと、、


江別の自宅まで送って頂き大変遠回りでになりましたがA1Specialを引き上げて頂きました。


お陰様で夕食前に何とか帰宅する事ができました。汗


色々お世話様でした♪


ワイヤー有りました。