決裂、、、何様?笑 | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

我が家の菩提寺で有る真言宗智山派の『光雲寺 』の事ですが、 江別市に有る『老舗』の北野葬儀社『北野華苑』との問題が生じまして、総代の僕らが本日含め3日程解決策を練り、又は出向いてのお話を致しましたが埒が開きませんでした。


結論は既に出て居りましたから、先程、『引導』を渡して参りました。


当市には以前、大手の葬儀社も無く『殿様商売』てきな存在でしたが、今はベルコをはじめにして大手も2軒、更には家族葬などの中規模、小規模が6軒ほどございます。


その様に競争が厳しー中、この様なお話で檀家含め多数の方々にご迷惑をお掛けする様な事態まで発展し、尚且つ収拾が叶わなかった事自体、総代と致しましても力足らず、『断腸』の思いで一杯でございます。




急遽のお知らせ、誠に残念ではございますが檀信徒一同様にご報告させていただきたいと思います。


覆水盆に返らず、、、合掌