自治会の夏祭りも終え、、、W1S | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

数日前から北海道には今時期非常に珍しい前線が居座り、一部地域には大雨をもたらし中です。

本日も、、、

 

でぇ、昨日は当若葉自治会(会員1,214軒)の久々の夏祭りでした。

 

数日前から天気予報と睨めっこ、当日も祭り開始時刻辺りから強雨予報、、、雨雲の動きを逐次観察

 

 

自治会館横の公園から場所を会館内とその前面部分の駐車場に当日朝に急遽変更、、、

 

テントも移動、、、

イベントは会館内(輪投げ景品付き、ヨーヨー釣り、かき氷、駄菓子詰め放題、手品とジャグリング、アマチュアバンド二組、他etc)、外のテントでは綿菓子作り体験、地ビールのカップ売り、焼き鳥などを実行致しました。

 

予報通りに開始から一時間後にバケツをひっくり返したような土砂降り、、、

 

雨の中祭りは続行いたしました。

悪天に関わらず数多くのお子様、親御様、年配者が笑顔でお集まり下さいました♪

夜の部は『子供向け打ち上げ花火大会』を公園にて実施、、終了後は業者による打ち上げ大花火で祭り終了となりました。

皆様のご協力、ご参加で、悪天ながら何とかやり遂げることが出来ました。

で、、本日は後片付けと自治会館の草刈りを致しました。

 

夕方、17:30頃より小雨の中W1S致しました。僕にとっては久々のバイクとなりましたね。

 

 

 

 

 

23㌔程、小雨に濡れて走って参りました。

 

あー、ボランティアの充実感、、一仕事終えた良い疲労感がございます。

 

明日、綿菓子のレンタル機を忘れずに返還に行かなきゃ〜汗