スコールのち小樽byヤマハXS-1 | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

本日の午前中はスマホの警報が鳴るスコール(夕立)でした。

午後になり昼食後、道もやや乾き、幾分晴れ間がのぞきましたからバイクと致しました。


XS-1を出してタンクを覗けば1/5程度ですからスタンド経由でスタートでしたね。←ガス欠前科者談


△到着後の絵、、ほぼ日没


△上記同のマジックアワーのXS-1


行き先は夕張だなぁ、夕張メロンソフト、、山の上ですから気温も低め、地上の蒸し暑さは山に登って涼むに限りますね〜♪


向かうと、、、長沼辺りから行先の夕張方面に暗雲、夕立雲?が発生の様子、、雨雲レーダーで確認すると1時間程降る予定ですと教えてくれます。便利ですねー

逆に振り返ってして眺めれば、石狩湾方面はバッチリと晴れ間か見えます。急遽Uターン致しました。


江別(自宅)〜北広島〜長沼、、、Uターン、、長沼〜南幌〜江別〜花川(輪茶舘=定休日)〜銭函〜小樽〜手稲〜石狩〜当別〜江別の188キロ走りました。















手稲の友達のお店で、、


△友達の『アルタイル』と言うお店



いや〜、蒸し暑かたです。


△採り入れ寸前の小麦畑、、


帰ってから即焼肉でした。既に炭は熾て始めて居りました。

ですが、準備に四苦八苦だった様です。笑



△ラムロールジンギス汗と言えば『ベル食品』の『成吉思汗たれ』が定





ラムロールはやっぱり美味しいですね♪お嫁さんAはビールと冷えた白ワインをグビグビ飲んでおりましたが、僕は安いサイダーを美味しく頂きました。笑


本日も『納涼キャブ』号は元気よく走りました。