奥で僻んでるDS6(赤)出しました。 | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

昨日は久々にDS6の青で近隣散歩いたしました♪


で、続けて何日か乗るかなぁ〜♡と思っておりましたが、ベストの調子に仕上がって居りましたバイク=YAMAHA DS6(赤)もエンジン比較や乗り心地比較で乗りたくなりました。

単純に、、、






保険は来年10月まで有りますから大丈夫です。


バッテリーを青→赤に移植し、、、燃料はハイオク7分目程度、コックを捻って燃料落として、チョークレバーを下ろして、キック二発でエンジン掛かりました。

(動画参照)


△途中でチョークを戻しますが、静かなエンジン、、ベストの調整です。


タイヤのエアチェックしてから身繕いしてGO!! 


ひたすら空知地方南部、石狩地方北部を走り回ります。

異音もなく、小気味よく吹け上がります。


いゃ〜〜っ、最高だねー










『栗沢いちごは、、』の別パターンです。


その後、何時ものコース、長沼方面をウロウロ致しました。







△何時ものJAF50円割引、280円ソフトクリーム


午前は走り回りましたが、午後一時より会議、久々に開催されます『盆踊り』『子供盆踊り』の打ち合わせです。


打ち合わせ中に高校時代の友達から連絡が入りました♪

『今、江別市のキャンプ場で1人キャンプ中』『暇だからすぐきて、、、』です。


駄法螺話しをしている間にスッカリ夕暮れになってしまいました♪笑

飲みに行く約束をした後、

そそくさと失礼致しました♪


会議に行く前にDS6を仕舞う前、同じYAMAHA250のRZ250を出して並べてみました。初めてかなぁ?




系列は系列ですが従兄弟ってところでしょうね。笑


今度はRZにも乗りたくなりました、、、ヤッパ、ツーストの魅力は中々辞められませんね。