発動機親爺の親戚、、、90SS焚いた! | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

何だか、秋田の番頭(悪魔系)さんの秘蔵コレクションを垂涎(水前寺清子)で眺めて参りました。


あー、毎回観ても見飽きない、時間が足らんコレクションの『山』ですね。


今回は、北海道の余市から番頭さん自ら発掘して僕が 運ばさせて頂いた90SSも再確認で観てきました。




余市の売った本人曰く『部品取りにしては少し高かったかな?』

僕『部品取りじゃ無くて、再生車に帰る様です。』

余市の方『まさか!と見直す、、、』

我がお嫁さんA談『こんなにボロボロなオートバイ、本当に持って行くの??』

でした。

この写真をお嫁さんAに見せても中々信じていただけませんでした。笑


で、、、


倉庫の奥から朝一番で引っ張り出しました。


結構小さびやクスミが出て居ります。


外して何年間は保充電していたバッテリーは完全に昇天しておりましたから、在庫のバッテリーを換装致しました。






コックを開、チョークを引き、キック、キック🦵と沢村忠(キックの鬼)の気持ちでエンジンスタートです。



乗る予定は無いのでしたが秋田の番頭さんの影響で『あの90SSは大丈夫だろうか?』とエンジンだけスタート、、、

北九州の精密工業の親爺が言っていた言葉が、、、

ヤッパ僕は『発動機親爺』化しているのだろうか?汗


エンジンが掛かって眺めているだけでもある程度の満足感が、、、笑&冷汗