教育的指導!!CB750被災号 | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

先日の大地震で僕のバイクの唯一の被害はCB750のGでした。

750の赤に使おうと以前に集めてあった新品部品の中から取り替えましたが型押しのHONDAの文字が若干薄い

感じでしたのでちょっと違和感がございました。

thmc64さんのバカと部品は叩けば治る鴨!の教育的指導により先ほど固いゴム板の上や厚い合板の上で木槌

でコンコン叩いてみました。

イメージ 1
▲叩き出したポイントカバー・・・

今回の大きな凹みの他、以前より有った小さなエクボも一緒に叩き出してみました。

イメージ 2
▲新品のポイントカバー装着のCB750

イメージ 3
▲左新品で右が匠の技で叩き出した少し歪んだオリジナル品・・・・あぁぁ、勿体ない、勿体ない

大体の所で止めましたが、一瞬の見た目には目立たなくなりました。

イメージ 4

▲再びオリジナルカバーを付けた状態・・・一瞬、綺麗じゃん!笑

オリジナル・・・勿体ないがムラムラ湧きまして装着しなおしました。

新品は・・・何時使うかもしれませんが一応保管ですね。笑

大地震の震災被害から立ち上がるビジュアル系被災者attiでした。

thmc64さんご指導有難うございました。

あ!ヤバイ、朝の食器類まだ洗っていなかった。嫁さんAが帰ってくる!