GT80で散歩 | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

本日は終日曇りの予報でしたが午前遅く~午後始めは気圧の谷が通過したのでしょうか?強めの雨が降りまし

た。
(江別地方限定鴨)

午後からお嫁さんAが僕を見て(鬱陶しいと思った事確実)少し雨も止んだのでバイクしてきたら?と水を向ける

じゃないですか。

嬉しいね!行ってきて好いの?じゃ、遠慮なく行ってくる!

と、CB750K0を出して暖気を掛けようかと思いましたがバッテリーが完全に上がっておりました。笑

じゃ、軽めのバイクで・・・・・っとGT80のオンボロ号で出陣です。

北広島~長沼~で、少し時雨れて雨が落ちてきましたので方向転換~南幌で雨宿りです。

イメージ 1

南幌温泉にある『ふきのとう』という物見ヤグラみたいな塔です。高さは22m位だったですか?グルグル歩いて

登ります。(子供とバカは高い所が大好きです。)

雨が止んだので江別へ向かいます。

イメージ 2

野幌原始林を背景に・・・深い緑も今はホンノリ黄色が混ざったように草木の様子が秋に向かっている様です。

イメージ 3

こちらの塔は北海道100年記念塔です。今年が北海道命名150年ですから築後50年程になりますが、塔自体の

劣化が激しく取り壊し?建て替え?何か違う物に??手直しで現状維持??っと喧しい論議がございます。

そろそろ、季節は秋ですから僕の大好きな落葉キノコ=ハナイグチの季節ですね。

カワサキガレージさんの所でもコロコロと良く肥えた落葉キノコが出ていまして涎で眺めました。

記念塔の出口近くに大きなキノコ発見!

こりゃ美味そうだ!!

で・・・撮影

イメージ 4

かなり大きなキノコです。

んん・・・天狗ダケですね。分類的な日本を代表する毒キノコですが毒の成分が旨み成分なので味は良いみたい

です。

また少し離れた所に・・・・

イメージ 5

こりゃ真に毒々しい色合いのキノコです。

以前僕も食べた事ございますが『たまごタケ』という食用キノコですね。食用は食用なんですが味は僕的に今一

という感じでした。

イメージ 6
イメージ 7

最後は自称:バイク写真家のattiと致しまして昭和を感じる背景で写真を二枚で午後の散歩は終了です。

このGT80・・実走だと思いますが6400㌔程度の個体ですからエンジンは処女のように元気です。

外観は・・・老婆のように厚化粧ですが・・・。