YAMAHA RD50 | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

久々にエンジン掛けて遊ぼうと思っておりましたRD50です。

エンジンは快調・・・って言ってもミニトレよりもトルク感が希薄ですがね。

保険を掛けて・・・と乗り出しましたがFブレーキの不具合発生です。

自転車屋さん(僕の個人的専属バイク屋さん)で見て貰うと『ピストンの腐食が進んでいる箇所が円周上に深く有

りまして、そこに引っ掛っている!』『ビストンは終了だから代替品を探すか、ピストンの再メッキ(九州のメー

カー)に出すかだね』『RZ50のピストンは有るけど少し長いしねぇ~~』

との事でした。

イメージ 2
イメージ 3

このピストン・・・・RD125と同じって言ってましたので岩見沢の知人が情報持っている鴨

それとも、RD50のピストンを短く切断して貰うか・・・・・旋盤で・・・・迷惑旋盤かぁ~~♪

イメージ 1

このエンジン生かすのも良いけれど、何かピッタリ載せ替えられるエンジンあれば載せ替えてみたいですね。

いずれにしろ皆様のご意見、ご発案大募集中です。