で、で、でたぁ~~っ! | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

愛猫の健太君です。

万年食事、万年トイレ係り、他、万年猫モロモロ雑用係りの僕ですが4日程前より困っておりました。

※飼育前は僕と娘A、Bのローテーションで当番が回るお約束でした。でも、最初の当番の僕が10年間連続で受け持っている次第です。汗

食事をしても直ぐに吐き出す。別に食欲不振じゃ無いですが朝食後全量、昼食後、夕食後と各全量吐き出しま

す。

もともと噴門の弱い胃の小さ目な猫でしたので以前より頻繁に吐く事がございましたが、三食後は極めてまれで

す。

たぶん便秘性の嘔吐の事と素人ながら判断いたしまして無塩バターや植物繊維豊富なペットフード(ローヤルカ

ナンの消化器サポート)に切り替え与えて様子を見ました。

昨日は少しだけ出ましたが・・・1㎝程(画像なし)

本日夕方に娘Aを札幌の病院に(入院している訳ではございません。勤務で・・)いっている間に無事産卵してお

りました。

まぁ、4日(正確には5日め)熟成の巨大な物が猫のトイレに・・・

あぁぁ・・・食事中の方、食事前の方はご覧にならないでください。<m(__)m>

イメージ 1

昨日の午前中、健太君の主治医の所へ連れて行こうと算段しておりましたら留守電で『3~6は休診』でしたから

少し心配しておりました。

何かすっきりしたのか遅い昼食(僕がバイク友達と遊び呆けておりました。自分は昼食を場所を変え二食戴きま

した。)、早い夕食と立て続けに平らげました。

まぁ、ペットはお話が出来ませんのでウンチとオシッコ、食欲で判断するしかございませんね。

有料ですがモザイク抜きの画像も提供できますので『内緒』でコメントしてください。

本人(猫ですが)の近況図 ↓

イメージ 2

この後お嫁さんAにキャーっ!『ユヅの写真に!』と怒られていました。
(お嫁さんAは熱狂的なユヅの追っかけファン・・・昔は僕の追っかけファンだったが一瞬で終わった)