アンコ抜き | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

CB750K0は発売当初の日本人の体形には合わない外人(主にアメリカ人か?)向けのポジションでしたね。

(日本人が乗るなんて想定外だった鴨)

特にK0、所謂初期型は大きな両サイドカバー(ドライサンプのオイルケース)の出っ張りが日本人には不評でした

ね。(アメリカ人からはクレームになっていないのですが・・・笑)

斯く言う僕も高校1年次の身体検査では身長172センチ(昨年入院時に計測したら170.5センチにコンパクト化し

ていた。汗)ですが両足降ろして跨ってみるとバレリーナの足先状態(熊川哲也か?タイツがマリモッコリの・・)で

す。

そこで、中古のアンコ抜きシートが登場です。しかも幸いな事にも格安、高状態品で手に入りました。

オリジナルのシートは通称=赤スポ物で破れも廃れも無く状態が良かったので取り外し保管でしょうか?

シートフックは付属して来ませんでしたので純正品を赤スポシートから借用です。

イメージ 1
▲K0純正のダックテールのシート・・・柔軟性も文句なし

イメージ 2
▲裏の状態も良い方でしょうか?

それを社外品のアンコ抜きシートに・・・

イメージ 3
イメージ 4
▲シート高は改善しました・・・・・・・が

結局、薬局、以前から言われて居るようにライディングポジションの関係でアンコ抜きシートを使うならそれはそ

れで医院で内科医ですが両足同時の足つき性向上を狙うならシート左右の出っ張り、サイドカバーの出っ張りで

オリジナルシートとたいして変わらないです。

しかしながら片足で支えるなら結構有利なシート高です。

んん・・・乗り心地はダイレクト感が増して良いでしょうが長距離は逆に若干お尻にキビシーでしょうね。

んん・・・ある意味自己満足の世界とオリジナルシート勿体ないの貧乏性の表れです。恥

我が家の周りの積雪、おおよそ1.3m位ですが、カーポート屋根の雪はどんどん融けて春は着実に近づいており

ます。

あぁぁ・・・Bikeに乗りてぇ~