修学旅行で忘れ物でもしたら困るのは自分なのに

なかなか準備しない息子にキレた私真顔むかっ

 

もう、キャンセルしたいくらいの気持ちでした真顔

(キャンセルせずに遅刻なんてしたら

迷惑かかるからね笑)

 

旅行バッグから荷物(シャツ&パンツ&靴下)を出し…

 

真顔 『この間買った靴下持って来い』

 

真顔 『はい。』

 

真顔 『シャツ(肌着)は新しいのにするのかはてなマーク

 

真顔 『別にどっちでも…

 

真顔 『アンタ次第だよ。』

新旧の肌着を並べて見せながら…

真顔  『こんな感じ。古いので良いのね???』

と、再度確認すると

 

真顔 『…じゃぁ新しいので。』

 

フッ…こうやって見ると違うだろう真顔

バ〇息子よ…真顔


真顔 『パンツはいいのか。』

 

真顔 『うん。このままで良い。』

 

真顔 『折りたたみ傘は後で買ってくる。』

 

真顔 『うん。』

 

真顔 『はぁはてなマークむかっ

 

アセアセ 『お…お願いしますあせる

 

真顔 『はい。そう言う事。

 

真顔 『部屋に脱ぎっぱなしのYシャツ出して。』

 

真顔 『今、持ってくるっあせる

 

真顔 『前にも確認したけど…』

真顔 『ジャージ=パジャマで使う…で良いんだよねはてなマーク

 

真顔 『うん…多分…

真顔 『…いや…パジャマ……

 

真顔 『え…どっちなのはてなマークむかっ

真顔 『ホテルではジャージに着替えるんでしょはてなマーク

 

真顔 『うん…』

 

真顔 『じゃぁそのまま寝るでしょはてなマーク

 

真顔 『パジャマに…着替えるのかなぁ…???』

 

真顔 『今更何言ってんのさっむかっ


貴様…ええ加減にせぇよムキーむかっ(心の声)

 

アセアセ 『友達に聞いてみるっスマホあせる

 

真顔 『勘弁してよ…無気力

 

真顔 『つぎ!研修用ファイル持ってきてっビックリマーク

 

真顔 『うんあせる

 

…で、息子がファイルを持ってきて…

 

アセアセ 『これメッチャ重い…あせる

 

アセアセ 『…って言うかコレ持って行くのかなぁ…???

 

真顔 『お…お前…むかっ

 

アセアセ 『と…友達に聞いてみるっ!!スマホあせる

 

真顔 『…』

 

真顔 『アンタね…。』

真顔 『前日のこの時間に聞く事自体、恥ずかしいと思いなさい不安

 

しょんぼり 『はい…汗

 

スマホ音譜

 

アセアセ 『○○(友人)パジャマ持って行かないってっ!!

 

真顔 『はい。』

 

アセアセ 『ファイルは要らない資料を抜いていくって!!

 

こ…コイツ…

真顔 『要らない資料を持って行く気だったのかよ汗

 

真顔 『次ビックリマーク洗面道具入れるバッグ持っておいで』

 

真顔 『いつも旅行で使うヤツはてなマーク

 

真顔 『そう。旅行バッグの傍に置いておきなさい。』

 

真顔 『はい。』

 

真顔 『洗濯物はコノ袋に…』

真顔 『お風呂へ行く時はコノ袋に下着を入れて…』

 

真顔 『はい。』

 

…と言う事で、ある程度の準備を終え、

息子を算盤へ送り…その足で私は

Yシャツを入れて運ぶ為のファイルケースと…

折り畳み傘を購入しに車を走らせるのでした無気力