・いつまでも修学旅行の準備をせず

修学旅行の前日に母にせっつかれ

逆ギレで渋々、修学旅行の準備をし始めた息子真顔

 

もはや行かないでくれ真顔むかっ

…とまで腹の中で思っている私ですネガティブ

 

足音を鳴らし雷ながら

階段を上がり自室へ行く息子真顔

 

 

イラッ 『ほらっビックリマーク コレしか準備出来ないよっ!!むかっ

…とバッグを持ってきた息子。

 

中を見ると…

パンツ・シャツ・靴下のみ魂が抜ける

 

それも買っておいた新しい靴下では無く

古い靴下を持ってきた息子不安

 

真顔 『アンタ…何で新しい靴下持ってこないのはてなマークむかっ

 

アセアセ 『あぁ…あせる

アセアセ 『忘れてた。

 

真顔 『それではてなマークコレしか用意できないのはてなマークむかっ

 

イラッ 『出来ないっしょっ!!むかっ

イラッ 『歯ブラシもマダ使うビックリマーク

イラッ 『筆記用具も算盤で使うビックリマーク

 

真顔 『昨日買ったオヤツはてなマークむかっ

(↑別部屋の棚に置きっぱなし

 

真顔 『研修用に買ったバッグはてなマークむかっ

(↑自室に置きっぱなし)

 

真顔 『Yシャツはどうやって持って行くつもりはてなマークむかっ

(↑息子の用意の仕方だとシワになると説明)

 

真顔 『研修で持ち歩く資料はてなマークむかっ

(↑学校の鞄に入れっぱなし

 

真顔 『ちなみに、持って行くYシャツ!!むかっ

(↑Yシャツは息子の部屋に脱ぎ捨てたままムキー

 

真顔 『ジャージもYシャツもファブってけっ!!むかっ

(↑ファブる=ファブリーズして着る事

 

ムキー 『用意出来無いんじゃないっ!!むかっ

ムキー 『準備しない理由を付けてるだけだろっ!!むかっ

 

しょんぼり 『…』

 

ここまで言って息子、母が言いたかった事が

やっと分かった様子真顔

 

真顔 『自分は好きな事して親を顎で使うつもりかはてなマーク

真顔 『私に準備しろってかはてなマークむかっ

真顔 『アタシだって暇じゃ無いむかっ

真顔 『明日(当日)だって朝起こさないからなっ!!むかっ

 

アセアセ 『いやぁ…それはちょっと…あせる

 

真顔 『何が ”ちょっと…” …だっ!!むかっ

ムキー 『ふざけんなっむかっ

 

この会話の後に息子、大人しくなりしょんぼり

母の言う準備をし始めます無気力