・ぜ~んぶ事の詳細を書いてしまうと

メッチャ長くなります真顔

 

そして収拾が付かなくなる様な気がします無気力

 

なので所どころ端折りますニヤニヤ

 

おばあちゃん母は泊めるが、赤ちゃん妹の末娘

預かれないLINEで伝えたら

頭のてっぺんから声を上げて電話してきた鳥(妹)。

 

1年半も前から

お互い連絡を取り合う事も無く過ごしてきたが

この際、聞いてみた真顔

 

ちなみに…

あえて連絡をしなかったのでは無くあくまでも

鳥(妹)に連絡(電話&LINE)をする様な

用事が無かった…

だけです…笑

(母には時折、連絡してます)

 

何がキッカケで私たちは

喧嘩中になっているんだ真顔はてなマーク…と尋ねてみた…

 

すると

鳥 『覚えてないなら言いたくね~んだよっ!!むかっ

…と怒鳴られる始末。

 

本気で、すげー面倒くさい真顔…と思った私です笑

 

もはや、こんなに怒鳴られながら

下手に出て『私たちの喧嘩の原因は何ですか真顔はてなマーク

…って鳥(妹)に聞くのも面倒くさいし

本心を言えば、ここまで来ると

もはや聞きたくも無い知りたくも無い真顔

 

とは言え、1度尋ねて『教えたくない』…と断られたが

その後も何度か聞いてみた。

 

…と言うのも、結局はコチラ(私)から

原因は何ですかはてなマーク』…と聞かなければ

聞いてもこないっ!!』…と鳥(妹)が

プンスカ怒る事は容易に想像がつくからです…真顔

 

すると鳥(妹)は怒鳴りながら原因を教えてくれた笑

 

…が、私にすれば

え…アレが喧嘩の原因ですか真顔はてなマーク

…って思う様な事でした。…それは…

 

それはコロナがまだ5類になる前…

 

母から電話が来ると『函館に行きたいおばあちゃん』…と言い

鳥(妹)から電話が来ると

JRの混雑はコロナが心配…

『ばーちゃんがあちこち痛いって言ってる』…と

兎に角、母の調子悪く、コロナが心配でJRには

乗せられない…とアレコレ理由を並べ

函館に行かせたくない方へ話しを持って行く真顔

 

コチラとしては母が来るのはOKなのだが

兎に角、妹が何か理由を付けては阻止してくる真顔

 

もうね…

ハッキリ言って面倒くさいねんっムキー

 

コッチは受け入れるから

来るか我慢するかはそっちで話し合ってくれっ!!

…って感じでしたチーンあせる

 

なので…

おばあちゃんが『函館に遊びに行きたい』と言った時

私が『そんなに来たいならおいで』…と言った私。

 

↑簡単に言うとコレが原因だそうです真顔

え…マジかよ…って思ってしまった無気力

 

でもこの時、鳥(妹)とLINEもしたし

鳥(妹)から電話もかかってきて

何故私が母に『来てもいい』…と言ったのかの

理由も鳥(妹)に直接伝えてます。

 

…が、結局は母が我が家に来るキッカケになり

それがどうも鳥(妹)は面白くなかった様です真顔

 

それが原因だと知った私は思わず…

 

真顔 『えっはてなマークあれが原因なのはてなマーク笑』

…と思わず半笑いしてしまった…

 

すると鳥(妹)は私のその態度(半笑い)に大激怒むかっ…笑

 

でも、申し訳ないけど

鳥(妹)の言う『私たちが喧嘩した原因』…って

私にすれば『原因』でも何でも無い真顔

 

そして何故鳥(妹)がそんな些細な事に

長々とお怒りなのか…

私にはその理由は簡単に想像出来るのです真顔