・ダラダラしていて函館に着いたら困るし

断ると決めたら、とっとと連絡してしまおう真顔キラキラ

そう思った私。

 

で、電話よりもLINEだろう…と思い

当たり障りの無いLINEを妹に送った真顔

電話した時、電話の母の後ろでバタバタしてたし…

何なら電話の後ろで鳥(妹)が

何か叫んでる声もしてたし…真顔

 

ただ赤ちゃん妹の末娘)を預かるのを

断る文面だけを書いて送っては

鳥(妹)が怒り狂うだけだろうから

まぁいくつか預かれない理由も書いておくか…真顔

 

…と言う事で…

1.母が来る日(当日)は来客予定がある事

2.月末まで息子の習い事がある事

3.私も旦那様も年末年始は仕事である事

4.そして総合的に考えて私に余裕が無い

…とな真顔

 

ハッキリ言って手のかかる子供(4才になったばかり)を

預かっている余裕などないのだ真顔

 

ましてや鳥妹は私と喧嘩中だと

人の事(私の事)をクソミソに言ってるのに

そんな状態で心穏やかに預かれる訳がない真顔

 

アタシはそんなに心が広くない真顔

 

絵文字すら使わず文章を仕上げ

妹にLINEを送ったその数分後

妹からLINE電話がかかってきたスマホあせる

 

え…スマホかかってきたょ…真顔

出なくてもいいかな…真顔

 

一瞬、そんな考えがふと過ぎった…笑

 

…が、一応スマホ出た…笑

 

真顔 『もしも~し』

大人なのでトーン高めで一応…普通に出てみた笑

 

鳥 『もしもしビックリマーク

 

真顔 『もしも~し』

 

私が『もしもし』を2度繰り返した次の瞬間…

 

鳥 『ちょっとっビックリマークむかっ

鳥 『いい加減にしてくんない!?むかっ

鳥 『アンタ(私)と私(妹)喧嘩してんだから

私に連絡なんかしてくんじゃねーよっ!!むかっ

 

…と怒鳴ってきた真顔

えっと…

マジで電話ソッコーで切りたかったムキー

 

真顔 『は!? 一体何!?

 

鳥 『つーか!!むかっ

鳥 『もう向かってんのに、こんなLINE送ってきて

人をイライラさせてマジで迷惑なんだけどっ!!むかっ

 

鳥(妹)が冷静だったのは

最初の『もしもし』だけだった…無気力

 

真顔 『何を怒ってんのはてなマーク

 

鳥 『喧嘩してんのに何で連絡してくんだよ!!むかっ

鳥 『アンタ(私)から連絡なんか欲しくねーんだよっビックリマークむかっ

 

真顔 『いつ私が鳥(妹)と喧嘩したのよ』

 

鳥 『覚えてねーのかよっ!!むかっ

 

真顔 『いや。分からないから聞いてるんだけど。』

 

鳥 『言ったヤツは気付いてねーんだよっ!!むかっ

鳥 『言われた方は覚えてるんだよっ!!むかっ

 

真顔 『…で、何がキッカケで喧嘩になってるのはてなマーク

コレを聞かないと一生解決できないと思う…笑

 

鳥 『覚えてねーなら言いたくねーんだよっ!!むかっ

 

残念です…もうお話になりません真顔