・息子のあらゆるバッグ

息子の部屋を捜索したところ、色々と発見した私真顔

 

そして息子の財布に入っていた

2万2000円と言う大金札束を説教の最中に

財布ごと息子の前に出し、問い詰めた私真顔キラキラ

 

真顔 『この2万2000円の説明してむかっ

 

…それに対し息子は

しょんぼり 『すいませんでした

しょんぼり 『ごめんなさい

しょんぼり 『もうしません

コレを繰り返すのみでした凝視

 

真顔 『この2万2000円、どこから出したはてなマーク

真顔 『親の財布から盗んだのかはてなマーク

 

しょんぼり 『え…貯金箱札束から…』

 

真顔 『自分の貯金箱からかはてなマーク

 

しょんぼり 『うん…』

 

はい。ココで1つ疑問が…真顔

 

少し前に私が息子のお金札束を貯金しようとした時

貯金箱を開けたら13万と言うお札が札束消えた事件真顔

 

おや真顔はてなマーク

息子のボロが出始めたか…真顔

 

私が息子の財布の2万2000円にマダ気付く前

13万札束の大金が無い事に気付き

息子に探し出す様に言った時

息子は終始『知らないアセアセ』の一点張りだった真顔

 

おかしい…怪しすぎる…真顔キラキラ

 

取り敢えず、息子の財布にあった

2万2000千円は一旦没収し息子名義の通帳に

貯金しておく事になりました。

 

息子に万札札束を入れての使い道を聞いても

アセアセ 『大して使ってないあせる

…と言ってましたが、怪しすぎます真顔

 

色々とまだ怪しい所はありますが

この時は説教も長くなったので

一旦、きりの良いところで終わらせ

母、一通り出来事をまとめ…

何がどうなっていたのかを整理し始めます凝視キラキラ

 

すると色々と見えていなかった事が見え

繋がらなかった事が繋がり始めます…真顔

 

そんな数日後…

息子が居間でフォートナイトゲームを楽しんでいる時…

母のスマホスマホにメールメールが…

 

そのメールを見て驚愕っ不安!!

 

なんじゃあ こりゃぁぁぁぁぁぁぁ~ガーン!!あせる

(思わず叫んでました…笑)

 

真顔 『ちょっとっビックリマーク ○○(息子)何買ったのっ!!むかっ

 

アセアセ 『え…あせる

アセアセ 『な…何も買ってないよ…あせる

 

真顔 『買ってない訳無いでしょっビックリマークむかっ

真顔 『Vーバックス購入って通知メール来てるわっビックリマークむかっ

 

アセアセ 『いや…買ってない…あせる

アセアセ 『貯めてたVーバックスで買っただけあせる

 

真顔 『貯めてたヤツなら通知こないだろっビックリマークむかっ

 

アセアセ 『ほ…本当だよ…あせる

 

真顔 『いいやビックリマーク 通知来るなら買っただろっむかっ

 

アセアセ 『いや…コレ見てよ…あせる

 

真顔 『見ても分かんないしっビックリマーク

真顔 『買ったのはてなマークむかっ 買ってないのはてなマークむかっ

 

アセアセ 『買ってない…あせる

 

真顔 『ついたら許さないよっビックリマークむかっ

 

…と、この時はここで終了したのですが

後日、名探偵母の捜索で

この一件の新たな事実が発覚します…無気力