・叔母さんからの臨時収入札束

自分たちだけでせしめた男達に呆れながらも

せっせと主婦を頑張る私真顔

 

本当…主婦は大変…笑

誰でも良いから…

アタシの事を兎に角、褒めて欲しいわ…笑い泣き

 

さて、息子が自力自転車で習い事へせっせと通う日が続き…

旦那様、私の給料日があり

いつも通り互いの給料札束から

貯蓄分支払い分…と割り振っていく私真顔

 

ふっ…と思った。

 

息子のお金札束を家に置いておくのも何だな…真顔

丁度、銀行に行くし…貯金するか…ATM

と思い立ち、息子の貯金箱を出した私。

 

 

幼稚園時代から使ってる息子の貯金箱を開けて

中からお札の入った封筒を出そうとした私。

 

(゚Д゚)!!!

 

滝汗 『あれ…はてなマーク』 

滝汗 『封筒が…無い…

滝汗 『何ではてなマーク

滝汗 『私…この間、封筒新しくして元に戻したよね…』

 

アチコチの引き出しをひっくり返しては

息子の封筒を探す私…滝汗

 

が、ドコを探しても見つからない真顔

 

え…もしかして私…

息子の13万を生活費と一緒にしちゃった滝汗はてなマーク

 

兎に角、あんな大金札束無いわけ無いっビックリマーク

…と必死に探すが見つからないネガティブ

 

私って結構、抜けてる所があるので

この時は自分が間違えて生活費と一緒にしたのかも…と

一瞬、己を疑いました真顔

 

ただ、金額札束が大きかったので

何度も家のお金を確認したら

どーも、残金としっくり…ピッタリ…こない…真顔

 

合わない…真顔

合わないんだよな…凝視

金額がよ…13万も…おかしいなぁ…凝視

 

そう思いつつ

下校した息子にカマをかける事に真顔

 

真顔 『ただいまぁ~

 

真顔 『お帰り

真顔 『ちょっと…

 

真顔 『なにはてなマーク

 

真顔 『今日、アンタのお金貯金しようとしたんだけど…

真顔 『封筒に入れてたお札が無い

真顔 『小銭しか入ってないんだけど

 

アセアセ 『え…ビックリマーク

アセアセ 『知らないよ…ビックリマーク

 

真顔 『知らない訳無いじゃんビックリマーク

真顔 『10万以上の大金札束消えるわけ無いだろう!!

真顔 『いいから早く探してこいビックリマーク

(許さね~ぞっムキーむかっ…と言う雰囲気を一気にぶつける真顔

 

アセアセ 『俺じゃないってっビックリマークあせる

アセアセ 『知らないよっビックリマークあせる

 

全力で否定する息子真顔

 

真顔 『知らないで済むと思うかはてなマークむかっ

真顔 『無いなら探してこいっ!!むかっ

真顔 『部屋中探してこいっ!!

真顔 『お前が1番よく分かってるはずだっ!!むかっ

(あれ…はてなマーク 違うのか…真顔はてなマーク←心の声です笑)

 

アセアセ 『…俺…知らないよ…あせる

 

…と言う事で息子に13万の大金札束が無いと伝え

兎に角、家の中から探し出せっ!!むかっ

…と伝えた私です真顔

 

この時の私の気持ちは…と言うと…

 

や…やべぇ…滝汗

アタシ…やっちまったかはてなマーク

私が生活費として使ってたらどーする滝汗はてなマーク

…いや…そんな事…有るか真顔はてなマーク

でも13万だろはてなマーク滝汗

残金と照らし合わせても…合わないんだよな…滝汗

 

と、内心ハラハラしながら半信半疑でした滝汗

 

ただ、100歩譲って…

もし息子が手を付けていたとしても

13万以上札束入った封筒を全部持って行く真顔はてなマーク

 

それってアホじゃ無い真顔はてなマーク

計画性なさ過ぎでしょ真顔

 

かーさんっビックリマーク

気付いて下さいビックリマーク

俺…やってまっせっ!!ウシシ

…って言っている様なもんじゃないはてなマーク真顔

 

手を付けるなら小銭…もしくは1000円札1枚抜く…とか

気付かれるか気付かれない位の金額から

普通は始めるもんじゃないの真顔はてなマーク

 

私なら、そこから攻める真顔キラキラ

(やったことは無いけど爆笑笑)

 

その後から大胆になっていく…とかなら分かるけど

13万札束入った封筒をそっくり持って行くとか

本当にそれやってんなら

大胆すぎるを通り越してアホだわ…滝汗

 

でも、自宅内を息子に大捜索させたものの…

13万と言う息子の大金札束

残念ながらこの日、出てきませんでした真顔