前回のお話


・おはようございます晴れ

 

さて…

ついて来れていますでしょうか真顔はてなマーク

 

帰宅時間を続けて過ぎて帰宅した息子に

とうとう母はブチ切れムキーむかっ

 

母…自宅内

息子…自宅裏の勝手口付近

…と言う超~近距離

親子のLINEでのやり取りが始まりますニヤニヤ

 

ちなみに、鍵を閉めたあと

息子には家の鍵を閉めた事を

LINEでお知らせしてます笑

 

 
自宅に着いた息子とのLINEのやり取りから
出来るだけ穏やかな文面を抜粋して…笑
 
息子の『負けてください』は
開けて下さい』の打ち間違いですネガティブ
 
この頃、丁度…
日暮れから気温が下がり始めてた函館…
誤字は…寒かった雪の結晶んでしょう…笑

震える息子の指先が想像できます真顔
 
 
トイレトイレを理由に家に入ろうとしている息子真顔

それに対して
近くのお店のトイレに行く様に言う母真顔
 
その後も息子からの着信の嵐…スマホ
 
 
息子…
必死に何度も遅れた理由を説明してきます真顔
 
18時帰宅の約束を10分ほど遅れて帰宅
時はあっという間に過ぎ…18:55分
ここで母、息子に反省しているか
LINEで問います真顔
 

 
息子からは『反省している』と返事が来たので
反省文を送る様に言う母真顔
 
それに対し、『はてなマーク』…と送る息子真顔
 
コレには思わず私が笑ってしまいました爆笑
 
ちなみに、反省文の
『連絡してるのに夢中になって…』とは
私(母)が連絡入れてるのに息子が気付かなくて…
と言う意味だと思います真顔
 
短い7行の反省文ではありますが
母から1時間の締め出しを食らった息子。
 
この時は、これにて息子を家に入れ
次はないっ物申す!!』…と伝え説教も終了。
 
コレで少しは反省するだろう…
と、母は思っていました真顔
(…と言うか、そう信じたかった…真顔
 
が、子供と言うのは同じ事
何度も繰り返す生き物なんですね…滝汗
 
息子はこの後も数回、同じ事を繰り返し
再度、説教を受けますネガティブ