・さぁ…怪しさしか無い息子を

どうやって追い詰め証拠を揃えていくか…

そんな事を1人考えていた私真顔

 

そんな中、渦中の息子が

やたらとお友達と出かけ始めます真顔

 

母の探偵が追いつきません…無気力

(頑張れ私っ笑い泣き!!笑)

 

息子が学校から下校すると必ず…と言って良いほど

 

真顔 『○○(友達)と出かけてくるビックリマーク

 

真顔 『いやいや…習い事ははてなマーク

(1時間30もすれば習い事の時間ですあせる

 

真顔 『○時までには帰ってくるからっビックリマーク

真顔 『もう○○(友達)と約束したからあせる

 

真顔 『あ…そうむかっ

 

真顔 『じゃぁ、行ってきま~すあせる

 

アイツ…勉強もせずに…真顔むかっ

 

中1から中2まで大事なテストで大した結果も残せず

毎回、正座で説教されている我が息子…真顔

(なんとも…書く事すらお恥ずかしい…笑い泣き笑)

 

兎に角、毎日学校から帰宅したら

20分でも勉強する…。

コレを兎に角つづけて、習慣づけようビックリマーク…と話し合っても

ことごとく裏切られる…真顔

 

そのくせ、お友達との遊ぶ約束は

毎日欠かさず約束してくる…ムキーむかっ

何なんだ一体っ…ムキーむかっ

 

子供に…

真顔『もうお友達と約束したから行かないとっビックリマーク

…これ↑言われると弱いのは私だけでしょうか真顔はてなマーク

 

相手のある事だからつい『仕方ない…汗

…と行く事を許してしまうんですが、本当は…

 

ムキー 『ボケっビックリマークそんなんの知るかっ!!

ムキー 『行かなくても死なないっ!!

…と言いたい母真顔

 

子供も、ある程度分かっているのでしょう…

この魔法の言葉を言えば許されると…真顔

 

それが分かるからムカつきますネガティブ

 

そんなお友達と出かける事が

数回続いていたのですが

兎に角、決めた帰宅時間から

必ず10-15分遅れて帰宅する真顔

 

その時の事はコチラの記事ですスター

 

息子が毎回毎回、決めた帰宅時間を

10-15分遅れて帰宅する事が続いたある日…

とうとう母キレます真顔

 

私は完璧な人間キラキラでも無ければ

マリア様天使の様な大きく広い心を持った

慈悲深い人間でもありません真顔

 

むしろ、どんな小さな事でも

白OR黒善OR悪

きっちりハッキリさせたい人間なんです真顔

 

なので…

帰宅時間になった瞬間、玄関の鍵を閉める真顔

 

息子と約束した帰宅時間の10分後

玄関が一瞬、騒がしくなりますが

スグに静かになります。

 

そして自宅裏の勝手口のドアからノックオンが…真顔

 

お察しのいい方だとお気づきですね真顔はてなマーク

えぇ…

ご想像の通り息子です真顔

 

決して不審者が

我が家の裏口をノックしている訳ではありません無気力

 

自宅の正面玄関で突っ立っていると

ご近所様に閉め出されているのを気付かれる為

頭の良い息子真顔裏の勝手口から

ドアをノックし…その後…

私にLINEを送ってきました。

 

え…私ですか真顔はてなマーク

ソファーに座ってコーヒーコーヒー飲んで

くつろいでましたょ真顔

 

何度もしつこいくらい息子から電話がかかってきましたが

即『切断』…即『切断』…

何度スマホかかってきても即『切断』です真顔

 

話しなんてありません。

そんな余地残ってませんから真顔

 

このご時世…

子供を玄関に閉め出すなんて…

虐待…と言われるのでしょうか…不安はてなマーク

 

私が小さい時なんて夏冬関係なく

何度、外に出された事か…真顔

(いつも妹がやらかした事に巻き込まれるばかり…無気力

 

息子からの嵐の様なLINEメッセージ着信真顔

仕方なく母はメッセージを返す事になります…凝視