28th WFG | 今日もボチボチな釣りブログ

今日もボチボチな釣りブログ

ブログなるものを始めてみました。
どーぞ宜しくお願いします。

おはようございます。


5月25日、26日 長崎県は宮之浦〜五島列島にて開催された 釣研FG最大のイベントである WFG世界大会に参戦して参りました。


既にネタバレバレしすぎてますが(笑)




今年から変則リーグの採用で





6名一組

釣って勝ち10点
釣って負け2点
釣らずに負け0点
双方釣果無し1点づつ
先掛け勝利7点

が与えられ各組リーグトップが翌日の決勝トーナメントで競うというルール。

私は初戦10点
2回戦も10点をもらう事が出来て
肝心な3回戦目を落とし22点を頂きました✨

それでも 解らないのが変則リーグ戦の面白い所
30点をもらったとしても同じ30点が居たら総重量で競われます。

が、、、同じパートに居た大分県の大津友くんが30点を獲得しており 初日敗退…………
 やれやれ💧


やれやれです(笑)

各パートから勝ち上がった選手は



ボッちゃん含む

こちら
錚々たるメンバーですね❗

で、激戦が繰り広げられ




決勝を戦ったのは

木村選手
宮川選手
金澤選手


決勝戦を観戦しながら
寒竹会長と


実況しつつ
有意義なお話ありがとうございました🙇

そして





見事優勝したのは 大分県支部の 木村選手でした。

おめでとうございます✨

初日リーグで敗退してしまった選手は
決勝戦までの間 五島列島にて釣りが出来るのですが
私は初日に共に激闘した
福岡県支部の
麻生さんと野崎島の がま瀬近くに

麻生さん




釣りまくり👀

私も頑張って




中型のクロにマダイに 良く釣れて楽しめました〜🐟🐟🐟

麻生さんありがとうございました🙇


負けはしたものの最高の2日間を楽しめたのは
スムーズな運営をしてもらった大会役員様と
丸銀、丸宮の船長様のお陰でございます。

お世話になりありがとうございました🙇

お疲れ様でした。



では、また👋