旅に……② | 今日もボチボチな釣りブログ

今日もボチボチな釣りブログ

ブログなるものを始めてみました。
どーぞ宜しくお願いします。

続きです。


心斎橋のビジホに泊まり

翌日は朝イチから

大阪城へ






こちらも40年ぶりぐらしでした(笑)
あい変わらずデカいし
ここも海外の方多めでした(笑)

それから






従兄弟が新築したので
家見(笑)
まぁセンス良くシャレ過ぎな家をみて 私も建て替えようか思ったわ(笑)

玄関にはイキったバイク停まっとるし(笑)

その後、今回の最大の目的
私の母方のご先祖様のお仏壇とお墓にお参り。
元々福岡県なのですが長男の叔父がお墓の引っ越しをしました❗

昨年初盆だったのですが色々都合悪くお参り出来てなかったので。

で、、、









で、妻が前々から行きたがってたドッグカフェルディが その従兄弟の家から車で15分ぐらしなので行ってみると❗

ホワイトシェパードのルディがお出迎え。
なんと、タイミング良くハスキーも2尾お客さんとしてきてました 戯れました❗

お店の雰囲気もマスターもとても良くそのためだけに行く価値はありのカフェでしたよ☕

これで、大阪を後にし
近畿道、京滋バイパス、名神を走り


草津PAで休憩後
栗東ICで降り野洲市に住む従兄弟の家へ
こちらの叔母様も昨年初盆だったのですか都合でお参り出来てなくて
無事にお参りを済ませ 従兄弟家族と晩餐
写真は撮れなかったのですか
最上級の近江牛を振るわってもらい 超激ウマ😋
そのまま泊まらせてもらいました。

翌朝からは

従兄弟宅からほど近い あの 暴君 織田信長の安土城、信長の館へ
戦国時代マニアには堪らない施設です❗

からの〜



隣接する ラ・コリーナへ

こちらも滋賀の観光名所❗


バウムクーヘンの製造を見学出来ました😋


その後、滋賀の従兄弟の宅を後にし

京都へ

その③に続く……