WEEK 神山(名西郡神山町)〜WEEK END(週末)イタリアンは神山に〜 | フレンチブルーに憧れて

WEEK 神山(名西郡神山町)〜WEEK END(週末)イタリアンは神山に〜

2015年7月にオープンした「WEEK神山」は、“働き方の実験の場”というコンセプトの宿泊施設です

この宿泊施設の食堂である「地野食堂」に1年半以上前に一度だけ地場の食材を使ったランチをいただきにきましたが(以前訪問時の記事)、今年2月下旬より週末の土日に神山でCafe ELEVENを営業されていたシェフがイタリアン料理を提供していると聞き再訪問してきました

 

ヤッホーと言っても何も返ってきませんが、自然に囲まれた本当に良い場所です!

 

こちらが宿泊棟となってます

詳しくはこちら(http://www.week-kamiyama.jp/about_week

 

さて、その宿泊棟を下から眺められる場所にWEEK神山の「地野食堂」があります

 

ランチメニューです

ランチはパスタランチの2種(特製ミートソースパスタかWEEKハーブ園のジェノベーゼ)

 

「パスタランチのWEEKハーブ園のジェノベーゼ(800円)」にしてみました

 

パンとサラダとのセットです

 

茹で立てのパスタからは湯気が出て、バジルの爽やかな香りが漂ってきます

 

歯ごたえも抜群で、塩分も抑えめにしてあり、いくらでも食べられます

美味しいですねー

 

食後はデザートが欲しい

自家製の「すだちスカッシュ(400円)」と「抹茶のガトーショコラ(300円)」

 

しっかりとした固さのガトーショコラ

抹茶とチョコの層がぎっしり圧縮されていて、少しだけ口に入れても抹茶の味がじわーっと広がってくるね

これも美味しかったです

 

今後は平日のカフェや夜営業など少しずつ展開していくそうです

 

(撮影機材)

パナソニック DMC-GX7 MkII + Panasonic LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.
パナソニック DMC-GX7 MkII + COSINA ノクトン25mm F0.95

 

<住所> 名西郡神山町下分字地野57
<営業時間>土、日曜日12:00〜14:00
<定休日>毎週月〜金曜日
<電話>088-667-0313

<駐車場>あり

 

場所はココです