ル・プチメック今出川(京都市上京区)〜ア・ラ・クレームは突然に〜 | フレンチブルーに憧れて

ル・プチメック今出川(京都市上京区)〜ア・ラ・クレームは突然に〜

突然現れた「クロワッサン・ア・ラ・クレーム」の画像!!

いつもサブタイトルで悩んでるんですが、今回はこの絶品の「クロワッサン・ア・ラ・クレーム」が食べられる京都のブーランジェリー「ル・プチメック今出川」のレポートです

 

とは言っても、このお店のレポートは2回目になります(前回の記事

 

開店時間前ですが、焼きたてパンの湯気で窓ガラスが曇ってます

 

ル・プチメックの意味は「青二才」

この外観から想像もつかない名前!!この洒落た感じが関西っぽい

 

でも店内は完全にフランス(笑)

 

 

焼きたてのパンが並んでいます

 

このお店のクロワッサン!!木の葉のようにパリパリで美味しいんですよ

 

クロワッサン・オ・ショコラ!チョコとも良く合います

 

クロック・ムッシュも外せないよね

 

タルトも数多くの種類があります

 

ハード系のパンも続々と焼き上げってきます

 

サンド系のパンも美味しいんですが、今回は一番下の段にあった

 

「クロワッサン・ア・ラ・クレーム(210円)」がお目当てなのです

 

皿の上はクロワッサンだらけになっていますが、もちろん本命は「クロワッサン・ア・ラ・クレーム(210円)」です

 

カスタードと生クリームがパリパリのクロワッサンに挟まれています

もう、そこらの洋菓子店以上だと勝手に思っちゃったりして、それだけ超ウマウマだということがお分かりになりましたでしょうか

ぜひぜひ、イートインして食べてくださいね!!

 

(撮影機材)

パナソニック DMC-GX7 MkII + Panasonic LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

 

<住所> 京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159 大晋メゾネ西陣今出川 1F
<営業時間>8:00~18:00(イートインのラストオーダーは17:00)
<定休日>月〜木曜日(祝日の場合は営業)
<電話> 075-432-1444

<駐車場>なし

 

場所はココです