お魚食堂 弘伸丸(阿南市那賀川町)〜再度認識、新鮮な魚を喰う事は素晴らしきかな2〜 | フレンチブルーに憧れて

お魚食堂 弘伸丸(阿南市那賀川町)〜再度認識、新鮮な魚を喰う事は素晴らしきかな2〜

長い夏休み(6月~10月)明けで、再び営業開始された「お魚食堂 弘伸丸」に、またやって来ましたよ!

さすがに地元なのでリピート率も最高?!過去のレポート一覧です
その1その2その3その4その5その6

徳島県南部の美波町に、三方を山に囲まれた小さな漁村「伊座利(いざり)」で、その日に獲れた新鮮なお魚をリーズナブルに食べさせてくれる、超有名なお店が「お魚食堂 弘伸丸」なんですね(知ってる人は知ってますよね)
$フレンチブルーに憧れて-弘伸丸01

大漁旗は、年季が入ってもうボロボロですね
$フレンチブルーに憧れて-弘伸丸02

一見は「ん!いけるんかな、ここ?」と思うお店の入口ですが、その心配は全くありませんよ
$フレンチブルーに憧れて-弘伸丸03

定食メニューは非常にシンプルです
$フレンチブルーに憧れて-弘伸丸04

お刺身は+300円で定食に付けられます・・・もちろん刺身定食にも付けることが出来ます
$フレンチブルーに憧れて-弘伸丸05

前回同様、「刺身定食(700円)」をいただきました
$フレンチブルーに憧れて-弘伸丸06

小鉢(イカの酢の物)です
$フレンチブルーに憧れて-弘伸丸08

お味噌汁は柚子の皮が入ってて、寒い冬はホッコリ暖まりますね
$フレンチブルーに憧れて-弘伸丸07

高価なお魚ではないですが、お刺身の鮮度は抜群なので、コリコリの歯ごたえですよ!
毎回ながら、これで700円は安すぎるね~、これでご飯のお代わりも無料なんです
$フレンチブルーに憧れて-弘伸丸09

久々に来ると、刺身定食を食べてしまいますね・・・以前は「天ぷら定食」や「カブト煮定食」のボリュームにビックリしましたが、基本は刺身定食が一番好きです


(撮影機材)
オリンパス E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

<住所>阿南市那賀川町色ヶ島
<営業時間>11:30~21:00
<定休日>月曜日(休日の場合は翌日)
<電話>0884-42-3044
<駐車場>あり

場所はココです

大きな地図で見る


お店のブログ(お魚食堂「弘伸丸」だより)で本日仕入れのお魚が確認できますよ


おすすめ度
刺身定食★★★★★+(★)(5点満点中5+1=特別に6点)この値段でこの内容はスゴいです。



ペタしてね

人気ブログランキングへ