蓬萊(徳島市助任橋)〜チャーハンが有名すぎるラーメン店〜 | フレンチブルーに憧れて

蓬萊(徳島市助任橋)〜チャーハンが有名すぎるラーメン店〜

ここは「恐るべしチャーハン店」で知られる有名なラーメン店「蓬萊」
$フレンチブルーに憧れて-蓬萊01

日曜日が定休って、そう2回ほど定休日に遭遇しました・・・念願叶ってやっと来れた~(ちゃんとカレンダー見て下さいね)
$フレンチブルーに憧れて-蓬萊02

メニューを見るとラーメン店だけにシンプル~
おっ、お客さんの注文を聞いてみると、必ず「チャーハン!と※△<+」と言っているではないか~
$フレンチブルーに憧れて-蓬萊03

噂は本当だった!その私の心を躍らすチャーハンを喰ってやろうじゃないの!えっ・・・?
2.1kgっすか!「あわわ」って、もう勘弁して下さい
$フレンチブルーに憧れて-蓬萊12

という事で、「チャーハン(600円)」普通を頼みましたが
お店の方が「小盛もありますけど」
いや、僕は普通でいいんですよ

あ・・・、でもこれ普通じゃないかも
そう、チャーハンの量が多いのが有名だったんですね
$フレンチブルーに憧れて-蓬萊04

まぁ、このスープでも飲んで落ち着こう(これ、ラーメンのスープだな)
$フレンチブルーに憧れて-蓬萊06

見るからに、山の部分と地下の部分の高低差がある
$フレンチブルーに憧れて-蓬萊05

なぜ、ちょっとビビっているのか・・・それは後で説明しましょう

このお山をどんどん崩して行きましょうか・・・
彩りが少なく、タマネギ率が高いチャーハン、全体的に薄味なんですが、そうでないと飽きてきて食べきれないと思う
$フレンチブルーに憧れて-蓬萊07

ふ~、半分食べたよ(簡単そうだって?)
$フレンチブルーに憧れて-蓬萊08

レンゲを置いてみると、まだまだ深いんですよね~
$フレンチブルーに憧れて-蓬萊09

「はい、冷やし中華です」
き、来たか・・・・完全に私のオーダーミス
なぜか、注文してたんですよね
$フレンチブルーに憧れて-蓬萊10

チャーハンは半分残ってるし、どうすんねん
$フレンチブルーに憧れて-蓬萊11

こういう時のためのパートナー募集中です(ウソ

この「冷やし中華(660円)」も薄味でしたが、全部食べましたとさ(笑

<住所>徳島市助任橋3-4
<営業時間>11:00~14:00,17:00~22:00
<定休日>日曜日
<電話>088-623-3441
<駐車場>あり

場所はココです

おすすめ度
チャーハン★★★☆☆(5点満点中3点)安さと量で勝負という言葉が相応しい。決して絶品ではないが、そこはトレードオフだ。お腹いっぱい食べたい時は行っても良いかなと思う。お客さんがチャーハンを頼むのがよく分かる。

ペタしてね

人気ブログランキングへ