Petit Mignon(プティ・ミニョン)(徳島市西新浜町2丁目)〜ジブリシリーズに期待〜 | フレンチブルーに憧れて

Petit Mignon(プティ・ミニョン)(徳島市西新浜町2丁目)〜ジブリシリーズに期待〜

西新浜に開店した「Petit Mignon(プティ・ミニョン)」に行ってきました

かわいいピンクと白が基調のお店は一見、洋菓子店に見えますね
$フレンチブルーに憧れて-petit mignon_01

ボードにケーキとカフェの店とありますが、この店には隠し玉があるんです
$フレンチブルーに憧れて-petit mignon_02
それはあとで説明するとして

入り口から入ってすぐに、スウィーツが販売されてます(やっぱり洋菓子店だった)
$フレンチブルーに憧れて-petit mignon_03
このショーケースの上に・・・まぁそれはあとで説明するとして(はよ言うて)

店内のインテリアもピンク色が使われていて、女子が好きそうな感じですね
$フレンチブルーに憧れて-petit mignon_04

カウンター席もあるんですが、
$フレンチブルーに憧れて-petit mignon_05

ゆったりしたソファーに座るのが気持ち良いですね
$フレンチブルーに憧れて-petit mignon_06

夜カフェも出来きますので、ドリンク類も豊富なのですが、基本ランチ主体のレポなので、メニューはランチ、セットメニューからチョイス!日替わりランチは11:00~17:00までって結構遅くまで食べられるのは嬉しい
$フレンチブルーに憧れて-petit mignon_07

メニューにオーナーのMakiさんのメッセージが書いてありますが、
そこには「何か気になる点などがありましたらどんどん教えてください」
$フレンチブルーに憧れて-petit mignon_08

気にある点・・・ありますとも」

「ジブリ飯ってなんすかこれ」
$フレンチブルーに憧れて-petit mignon_09
ヤバイでしょ・・・「オウムと腐海の森プレート(1,000円)」

瘴気は発生しません(プッ

これハマった

既に「ミニョン風インドカレー(900円)」をオーダーしてしまったあと

これは来訪しなくては・・・

で「オウムと腐海の森プレート(1,000円)」とは?
え~え~、どんな料理かモチロン聞きましたよ(笑

気になる方はぜひ行ってみてくださいね

さらにこれは第1弾らしく・・・第2弾の僕の予想は「食べたまえ、ムスカ大佐のラピュタDon」で決まり!!
$フレンチブルーに憧れて-ムスカ

それではお待たせしました「ミニョン風インドカレー(900円)」のご賞味です
$フレンチブルーに憧れて-petit mignon_10

ミニサラダとスープ、ドリンク(数種類から選択)付き
$フレンチブルーに憧れて-petit mignon_11

本命のカレーは鶏の胸肉が柔らかく煮こまれてますね!
$フレンチブルーに憧れて-petit mignon_12

メタル・インドカレーのような、癖になりそうな味(カレー煎餅が食べ止まらないアレ)ですね
$フレンチブルーに憧れて-petit mignon_13


冒頭の話に戻りますが、あのショーケースの上に何があったのか?

ジジ(1億円)
$フレンチブルーに憧れて-petit mignon_14
これは流石に駿さんも怒るのでは(笑

<住所>徳島市西新浜町2丁目1-48
<営業時間>11:00~24:00
<定休日>水曜日
<電話>088-679-7447
<駐車場>あり

場所はココです

おすすめ度
ミニョン風インドカレー★★★☆☆(5点満点中3.5点)この可愛らしさがオスの私にはちょっと物足りなかったかな~。900円という標準的な値段ですが、スープ、サラダ、ドリンクとフルセットですので、お得感アリです!

ペタしてね

人気ブログランキングへ