ケーキハウス オシグリ(阿南市羽ノ浦町)〜200年の年輪〜 | フレンチブルーに憧れて

ケーキハウス オシグリ(阿南市羽ノ浦町)〜200年の年輪〜

阿南市羽ノ浦町にはバームマエハシという、バームクーヘンが有名のお店がありますよね

最近少しバームクーヘンがブームになってるのか、あの同じ羽ノ浦町のケーキ店「ケーキハウス オシグリ」さんも本格的にバームクーヘンに参入!

しかも興味をそそる名前
$フレンチブルーに憧れて-オシグリ01
「200円バウム?」

安っすう~ハート

視力2.0の私!よく見えるわ(笑

買う気マンマンで、いざ入店!!
$フレンチブルーに憧れて-オシグリ03

これや~!でも200円ちゃうし~
$フレンチブルーに憧れて-オシグリ04
売り切れとるやないけ

数日後・・・・・・

それを察してか、一ファンの方から賄賂をいただきました
$フレンチブルーに憧れて-オシグリ05
さすがカミソリマクロのレンズで撮ると超シャープに写りますね

ヒラリと帯を外し・・・ニヤニヤ
$フレンチブルーに憧れて-オシグリ06

薪ではございませんよ、これはバウムです
$フレンチブルーに憧れて-オシグリ07

クローズアップで見る
$フレンチブルーに憧れて-オシグリ08
和三盆糖のコーディングは少しシャキシャキする食感、甘さは上品

17層重なった「二百年バウム」は、上板町の和三盆とドイツのバームクーヘンが共に200年の歴史を紡いでいることから名付けられた
$フレンチブルーに憧れて-オシグリ09

ゴール前に3枚の壁、これは厚いぞ
$フレンチブルーに憧れて-オシグリ10

総合的に同じ和三盆を使ったAU POIVRE(オゥ・ポワヴル)のバームクーヘンと同じ気品のある甘さを感じますが、コチラは角型で小切りにしやすいので食べやすいですよ

$フレンチブルーに憧れて-オシグリ11

<住所>阿南市羽ノ浦町宮倉日開元19-1
<営業時間>9:00~19:00
<定休日>水曜日(12/26,12/27,1/1~1/3)
<電話>0884-44-2983
<駐車場>あり

場所はココです

おすすめ度
二百年バウム★★★★☆(5点満点中4点)四角い本物の薪のような高級なバームクーヘンです。上品な味で、しつこくないので和菓子に近いと思います。定番のミルクと飲むより、紅茶や日本茶との相性が良さそうです。

ペタしてね

人気ブログランキングへ