行きつけの公園に車に乗って行きますリムジン前

人に言うと 近いのに歩いて行けばって

言われます(≧∀≦)テヘ


先日ほんの短い道中 

カーラジオを聴きながら向かいました

その時に番組のリスナーの方の

リクエストで流れてきた曲が

藤井風くんの グレイス 

瞬間にほろ泣き泣き笑い

こんな素敵な歌詞が書ける人なんだなぁ…


って感動した後 ふっと想い出した

フレーズ

(カーラジオから〜、、 

そうだ気づき忌野清志郎氏が歌ってたあの曲 


若い頃はとりあえず昭和歌謡しか

知らなかったので ロックだぜベイベー!

の世界はほとんど聴かなかった私

でも有名歌手の人の歌は 

どこかでちゃんと聴いて覚えてる

あのセブンの歌だって セブン入った瞬間

一緒にふんふふふうーん、て鼻歌したし


早速 公園駐車場でYouTube再生

  スローバラード

なんていい曲なんだー、とまたほろ泣き泣き笑い


今まさに市営グラウンドの

公園駐車場よー 私

あ、一人だけど


昭和を生き抜いた偉大なロックシンガーの

歌に心をガツンとやられた


久しぶりに いい曲聴いてラジオ番組って

改めていいなぁと思ったのでした


そして 私の中に神様がいてくれたらいい

と 若い青年に教えてもらえた


ありがとうニコニコ