味覚と思考のバランス感覚 | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

こんばんは♪

 

 

今週はキッチン業務も

ボチボチさせてもらいつつ

レジとも親交を深めています笑

 

 

お仕事中にコーヒー一杯

いただけるんですが

朝のコーヒーは

日替わりなので

徐々に色んな種類を

飲ませてもらっていて。

 

 

以前の私はいつでも

深煎りで苦いコーヒー

一辺倒っていう感じで

 

 

酸味のある浅煎りは

あんまり好みじゃないと

思ってたのですが

 

 

今日、スッキリ酸味系の

コーヒーを飲んだ時に

あ〜、こういうコーヒーは

朝飲みたいやつだな〜って

感じて。

 

 

深煎りで苦味系のは

ちょっと疲れてきた

午後に飲みたいかも〜

なんてことを考えてました。

 



ラテも大好き♡


 

ワインもそうなんだけど

 

 

思考が極端だった時って

味の好みも偏ってたな〜。

 

 

思考が柔軟になって

色んな自分を認められてきたら

コーヒーもワインも

あ、ビールもか。

 

 

どれもいいよねラブ

 

 

となれてきた気がしています。

 

 

なんとなくだけど

腸内細菌のバランスで

欲する味覚も変わって来るのかな

 

 

って考えると色々繋がる部分があります。

 

 

思考と書いたけど

やっぱり左脳の思考だと

間違って捉える率が

上がるかもな。

 

 

じゃなくて、腸の声を

右脳でキャッチする感覚が

いいのかも。

 

 

腸から右脳にダイレクトな

ラインが引けたら

大正解な気がしますルンルン

 

 

これだけじゃ

何言ってるんだろって

感じだとは思いますが

また追々笑

 

 

こんなマニアックな話を

サークルでワイワイ

話せたら楽しいなと

思ってます。

 

 

仲間になってくれる方は

こちらまで〜♪

 

 

 

 

待ってますうさぎのぬいぐるみ

 

image