幸せに気づいて受け取れたこと | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

こんにちは♪

 

 

実は新しいバイト先の会社では

誕生月に自社製造のケーキを

ホールでいただけるという

めちゃくちゃ素敵な

プレゼントがあるんですキラキラ




 

まだ入ったばかりの私にもラブ

ありがたや〜ハート

ありがたや〜ハート

 

 

しかし、流石の私でも一人で

ホールケーキは食べ切れない!

と思って、お友達を

お誘いしていたのですが

 

 

残念ながら体調不良で

来れないことに・・・。

 

 

でもね、これもまた

ギフトだなぁ〜と

シミジミ感じています。

 

 

勇気出して誘って

来てくれるってなって

感じた喜び乙女のトキメキ

なんせ誘うの苦手芸人💦

 

 

その日が楽しみ〜ニコニコ

とワクワクできた日々。

その日を思う度に

笑顔で過ごせたこと。

 

 

滅多に人が来ない我が家←

 

 

生活に支障がでるほど

ではないにしろ

片付いてないところに気づいて

それを片付けたり

いつもよりちょっとだけ

念入りに掃除をしたりして

お家が綺麗になったこと。

 

 

気づいていながら

見過ごしてスルーしていた

お掃除をできたこと。

 

 

綺麗になったお家で

過ごせる心地よさを

感じられたこと。

 

 

そんな空間で

大好きなコーヒーと

ケーキをた〜ぷり

静かによぉ〜く味わって

いただけること。

 

 



 

私は実家から出て

同棲してた時期もあるけど

ほぼほぼ一人暮らしだから



誰かと一緒に

暮らすのって大変だよなって

思いが根深くあったけど

 

 

一緒に暮らしてくれる人が

いるからこそ

自分も心地よくできるのかも

 

 

そんな気づきにもなりました。

 

 

よく、家族(特に子供)がいるから

ご飯作るけど

一人の時は適当に済ます

なんて話を聞くことがありますが

本当そうだろうな〜と思うし

家族がいてよかったね!

とも心から思います。

 

 

大変は大変なんだろうけどねウインク

 

 

結局は家族の為という

愛情は自分の為にも

なってるから。

 

 

そういうエネルギーの

使い方っていいなぁ〜。

 

 

シミジミ思いながら

これからケーキを

たらふくいただきます笑

 

 

体調不良のお友達が

早く元気になることを

祈りながら。

 

 

この経験を連れてきてくれて

ありがとう飛び出すハート