乱れたら戻る | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

こんにちは♪

楽しく食べて幸せに痩せる

ダイエットナビゲーターのあったんです。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

初めましての方は

自己紹介  

をご覧頂けると幸いです♪

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

珍しく風邪気味かもっていう状態に陥ってました。

 

 

よく観察したら、スケジュール詰め過ぎて忙し過ぎたとか、やりたいことがごった返してたとか、それ故できないことがあってストレスになったとか・・・

 

 

そんな自分の体の状態、心の状態。

 

 

乱れると、今度は部屋も乱れ出して、加湿器つけるの忘れていたとかねアセアセ

 

 

自分の心の真ん中を置いてきぼりにしてしまうと、乱気流に突入してしまうんだなぁと改めて実感。

 

 

私の本来の体質は、本当に虚弱なんだと思います。

 

 

 

 

 

こないだお茶会で話してた時思い出したけど、大学入ったときの健康診断での血圧、上で70なくて。たまたまその日だけだったのかはわかんないけど、5、6回計り直されました。

 

 

そんなんでも、部活の朝練に合わせて4時台にもピシッと起きてたし、倒れたこととかもなかった。

 

 

母の家系はかなりの貧血家系だから、その血も引き継いでいるから漏れなく貧血なんだけど。

 

 

なのに私は自分では健康だと思ってたし、この体が当たり前と思って生きてたし、がんばる教信者だったから、それはそれは頑張ってたから、体が仕方なくついてきてくれたのかもしれない。

 

 

社会人になってからの健診での血圧は、上90〜100くらいはあったから、低めではあるけど標準値。

 

 

今どうなんだろ。健康診断行かなきゃー!!コロナ落ち着いたらって思ってたけど、落ち着かないよねアセアセ

 

 

 

今の自分のきちんと知って、対策することが急がば回れですよね。

 

 

 

 

頑張り過ぎず、だけど、コツコツと。

 

 

心ここにあらず状態にはなってはいないか、振り返りも忘れず。

 

 

「見張る」のではなく、そっとだけどきちんと「見守る」

 

 

パッと見た時、好きかどうか。

 

 

今は違うなって思ったら、スパッと切り替えて違うことする。

 

 

 

体調も、恋愛も、お金も。

今向き合ってること♪

 

 

波はあるのが自然で。その波にどんな風に乗るか。もしくは乗らないか。

 

 

一人で学ぶには時間かかりすぎるから、自分にあった先生を見つけることと、一緒に学ぶ仲間がいること、程よい距離感を保てること。

 

 

誰かと話す時間も、一人で自分と向き合う時間も

両方必要。

 

 

私にとっては、これが大事。

 

 

波が乱れたら戻る拠り所があると心強いですね。

 

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

公式LINEでは

誰でも手軽に作れる簡単レシピなど

ゆる〜い

けど、ちょっとだけ役に立つ!

かもしれないこと

ゆる〜くお届けしています。

 

登録特典プレゼント

もあります!!

【オシャレ見えとダイエット

    両方叶える料理のコツ】

 

ズボラな私が実際にやっている

ダイエット料理の秘訣が

盛り込まれています♪

 

友だち追加

 

IDはコチラです:@qyd2349j

 

ちょっと私と話してみたい

だけど、コメントに書き込むのは

躊躇しちゃう。

そんな方も

 

公式LINEなら、誰にも見られず

1対1でトークができます。

お気軽にメッセージ下さい♪

 

instagram では、

おうちごはんやカフェ飯、スイーツなど

日々の「食」や私の好きな世界を

気ままに更新していますルンルン

お気軽にフォローして頂けると嬉しいですピンクハート

https://www.instagram.com/aki_love_yokohama/?hl=ja