こんばんは、ダイエットナビゲーターのあったんです。
初めましての方は
をご覧頂けると幸いです♪
今日は、お友達と芸術の森美術館の蜷川実花展に行ってきました♪
週間予報では雨予報だったはずが、少し寒かったけれど晴れてくれて嬉しかった〜
久しぶりに自然いっぱいの場所を満喫できました
諸々の写真は、インスタに投稿したので、そちらも見ていただけると嬉しいです
グッズは、書類ケース、グリーティングカード、ふせんセットを購入しました〜

んでんで。
芸術の森の中に、『有島武郎旧邸』が無料で公開されているので、入ってみましてね。
外観も可愛らしくて。
なんか私、『階段』が好きなんです
ガッチリした手摺りとか、好き ってなる。
何LDKですか?ってくらい沢山部屋がある豪邸
古いストーブもたまらんし
窓枠も可愛い し、森が見える感じもよくて
お家自体を見るのも面白かったし。
正直、よくは知らなかった有島武郎さんを少し知るきっかけにもなって。
後で調べたら、奥様は早くに亡くされていて、ご本人はお子さんはいたものの再婚はせず。
だけど、旦那さんがいる方と恋仲になって、心中していたという…。
亡くなったのは、6月9日の軽井沢だったそうで。
どんな紫陽花を見ていたのかな…。
『小さき者へ』と『生まれ出る悩み』あたりは、読んだことあったのかしら。(覚えてない)
大先輩すぎて、ビックリなんですが笑
なのに、なぜだか、私の中では
『有島武郎君』
って『クン』付けがしっくりきていて。
なんでだっけ?と調べたら、北大の校歌の作詞が、有島武郎さんで。
応援団が指揮する(歌を先導する)時って、確か作詞作曲者をクン付けで紹介(?)してから歌ってたような気がして。
だからかー!とスッキリ

校歌のタイトルは、
『永遠の幸(とこしえのさち)』
体育会系の部活にいたからか、いまだにメロディは覚えてはいて、歌詞を見たら歌えるのだけど、正直ちゃんと意味を考えて歌ってなかったな〜と気づく。
だけど、もう眠いので、このまま寝ることにします。
おやすみなさい
これを読んでくれた人に、『永遠の幸』が訪れますように