生徒様からWindows11のことが

テレビで放映されていたと報告がありました。

なんと今まで気づいてなかったんかい( `ー´)ノと怒られるレベルですね

Windows10が出されてから6年

最後のWindowsとのことだったのに・・・との思いはありますが

Windows10も大型アップデートを年2回ずつして

指導の変更やテキスト変更レベルに常にさらされていましたし、

問題はサービスが過ぎてしまったバージョンを知らずに皆さんそのまま使い続けていること

余りパソコンを使わないでいたり、意識せずに使っていると

バージョンアップがされていなかったりしているようです。

サービスが過ぎてもそのまま使い続けることはできるようですが、

セキュリティー上の不安があったり、動作が遅くなったりするようです。

Windows10は2025年10月でサービス終了予定なので

いままで通りWindows10はもうしばらく使えます。

Windows10の方、アップデートをお忘れなく・・・

自動アップデートに設定されているはずでも

「アップデートってよくわからないのでメッセージがきても×にしている」

という方がたまにいらっしゃいます。

「Windowsが新しくなる~」となったらそのあたりにも意識がむくとなったら、いいですね