御池青少年自然の家でファミリーキャンプ

秋晴れの空の下ファミリーキャンプに参加しました

キャンプは午後からの参加だったので

午前中は御池のミッシーに乗りました。

孫は、「サメがいないの?」と心配していました。

サメは海にしかいないよ。ここはみずうみと、説得しました。

秋風がさわやかに吹くなか、山や緑が最高の快適な湖面散歩となりました。


ファミリーキャンプはコロナ対策を万全にして家族単位で活動できるように考えられたものでした。

まず、テント設営。コールマンの立派なテント。ゲートボール会場でもある芝生広場に

それぞれの場所に説明をうけて建てます。あとで車も横づけできてオートキャンプ場みたい

銀マットと寝袋とシーツもあってフカフカの芝生の上で枕持参で最適に眠れました。

フォトラリーがあって、随分あるきました。

一番遠い地点について振り返ったら素晴らしい景色でした。

夜はパエリアを作りました。

翌日は秋の物を見つけて焼いた杉板でフォトフレームつくり

お気に入りの1点ができたようです。


下見も合わせると、3~4回ほど御池に行きました。

ドライブ中はjポップなど聞きながら・・・

御池の自然を眺め、マイナスイオンを浴び、カヤックにも乗ったし、

ソフトクリームも食べたし、


御池の自然を満喫できたかな・・・

おまけで

御池経由で小林市の生駒高原にいきました。

いつもは10分ほどの道のりを1時間の渋滞で、やっとたどり着きました。100万本のコスモスきれいでした。

ドライブとキャンプで秋を堪能しました。