生徒様が「暑中見舞いを印刷して」
と言われるので
 
8月7日が立秋でそれ以降に出す場合は
残暑見舞いになりま~す。
 
ここまではよかったのですが、
 
いつもの暑中見舞いのハガキと
別のハガキをもってこられていて
 
私ときたら何を思ったのか
「普通ハガキは10円値上がりして72円になったのですよ。」
と言いますと、
 
周りの生徒様が
「違うよ。52円が10円値上がりして62円になったんですよ。」
「年賀状は52円でいいですが・・・」と、
総ツッコミを受けました。
 
あちゃ~だった年賀状だけ安いんだった
暑中見舞いハガキが安くて普通ハガキはそれより10円高いと勘違いしてしまった。
 
しかも、持ってこられていたのは別の絵付きの暑中見舞いのハガキでした。
失敗、失敗。
 
でも生徒様からの総ツッコミが入る雰囲気がありがたいです。
 
旅行に行かれたお土産屋、茶菓子などもありがとうございます。
お茶の時間に皆さんでいただきました。