前回「土日は」の題名で
土曜日の事しか語っていませんでした。
日曜日は孫の子守だったので、おにぎりを作り
9時ちょっとすぎにプールに行きました。
 
フェニックス→高城→ときたら・・・山田のプール
と行きたいかなと思ったのですが
 
キャリーカートが使えないね・・・
という事で高城のプールにしました。
 
夏休みに入って初めての日曜日なので
多いかなと思っていたのですが
近くのプールもいくつか
始まり分散されたのか
プールの駐車場に止められるくらい少なかったです。
 
1時間くらい水につかったら
孫娘がなぜか元気がなくなったので
今思うと
軽い熱中症ぎみだったのかな・・・
 
とにかく暑つかったし日陰もないので
テントの下に持ち込みのテントを張りました

放送で「テントの外に持ち込みのテントは張ってください」と
注意をうけました。すみませんでした。
 
結局、注意を受けた時はもう帰ろうとしていたので
そのまま片づけて帰りました。
 
家に帰ってからおにぎりを食べました。
 
それからじっじはお昼寝
孫も一緒に寝るかなと思いましたが眠らず・・・
クーラーの中で涼しく遊びました。
 
買い物に出かける車の中ですぐ寝ました。
寝たまま買い物。
 
帰ってからじっじが
「仕事を終わらせてくる」とか言って出かけたので
二人でお留守番していました。
 
途中、孫がさみしそうな様子に気づき「抱っこするよ~」というと
しばらく抱っこされて・・・
すぐ元気がでたのか
頭の上に登ろうとして「肩車~」って叫びます
「ぱっばは肩車は無理~」などといいながら
取っ組み合いをしつつ
待ってたらじっじもママも帰ってきて
無事に子守が終了しました。
 
楽しい一日でした。