教えて!星子さん コーナーにたくさんのご質問ありがとうございます!!

お答えできるものから順にお答えしていきますねー

 

ミッキーQ紫ミッキーQ紫ミッキーQ紫

 

第4子を妊娠中でしたが、臨月間近で亡くなってしまいました。

これから出産の日程を調整して…となりますが、産後はどのようなことに気をつけて過ごしたら良いか教えていただきたいです。赤ちゃんがいない生活がイメージできませんが、同じように1ヶ月は安静にした方が良いですか?

産後休暇が8週間しか取れないので、すぐに仕事に復帰しなければならないと思いますが、復帰に向けての準備や復帰後の注意点などもお教えいただきたいです。

 

ミッキーAピンクミッキーAピンクミッキーAピンク

 

臨月間近で。。。。。。

それは、もうほんとに、何と言っていいか言葉になりません。。

 

ほんとに、

どうしてなんだろう、としか思えないと思いますが、

 

そうか、4番目ちゃんでしたか

 

★お腹の子を、お空へ還したお母さんへ

もう、この記事以上のものが今の私には書けないので、
こちらをリンクさせていただきます。
 
産後はやっぱり1か月は休んだ方がいいです。
 
そして、お子さんの前だからといって、何かを我慢したり、
泣くのを我慢したりしないでくださいね。
 
お母さんがちゃんと悲しまないと、お子さんたちも心から悲しめないです。
悲しんでいる様子を、ちゃんとお子さんに見せてあげてくださいね。
 
そして、産後休暇が8週間あるのであれば、7週間は復帰のことは考えずに、
とにかくご家族のためと、それだけじゃなくて、ご自身のための時間にしてみてください。
 
このことがどうか、
未来のご家族の幸せにつながっていきますように。

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image 

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata