2月14日はバレンタインデーと言うことで

皆さんと蒸しチョコケーキを作りました爆  笑

 

材料はホットケーキミックス、砂糖、板チョコ、牛乳、バター、粉糖

これだけの材料で簡単に作れるんです晴れ

飲み物にはホットミルクティーコーヒー

 

皆お菓子はお好きなようで

快くクッキングを手伝って頂きましたニコニコ

ホットケーキミックスと牛乳と砂糖を混ぜるところから

 

「重たいねー」と言われながらも一生懸命混ぜて下さいました

 

チョコを入れた後には「あー、えぇ感じやねーむらさき音符」と満足そう

 

型に流しいれ、蒸していきます

「昔は蒸籠でね、奥戸さんで作ったんよ!」と会話も弾んでおり、完成を楽しみに待たれていました

・・・待つ事25分

見事に蒸し上がり、バターを乗せて粉糖を振って出来上がり!

 

「できたねー」「ハイカラなねー」と目を輝かせてました照れ

 

 

「思ってたより甘いね」「美味しいよ」「こんな風になるんやね」と

皆さんとても満足されていましたウインク

フォローしてね

 

 

高尾田あったか広場「あったかブログ」

 

 

愛媛県伊予郡砥部町高尾田1171-2

 TEL 089 - 957 - 2007

 

砥部寿会 ホームページ

https://tobe-k.com/

 

砥部オレンジ荘「つながりブログ」

https://ameblo.jp/tobe-k/

 

砥部寿会松山市久米地区「支えあいブログ」

グループホーム里山・小規模多機能ホーム里山

https://ameblo.jp/satoyama-gh/ 

 

砥部寿会松山市桑原地区「ほっこりブログ」

里山オレンジハウス

https://ameblo.jp/satoyamaorange2020/