ここ2年程コロナ禍であったか夏祭りも大規模で開催することが

難しくこじんまりと夏祭りしていました。

 

今年は・・・ニヤリ

 

久しぶりの開催に

職員も朝からバタバタと準備中あせるあせる

練習中

 

本日あったか夏祭り開催します。

感染対策しながら実施します 管理者より説明中

 

ちょうちんやうちわなど利用者様の手作りグッド!

 

さてさて、みなさん集合!

オープニングは巨大絵本の読み聞かせ「だるまさん」

目がハート子どもさんには大人気目がハート

 

デッキではヨーヨー釣り

洗面器お手玉

 

お菓子釣り なかなか連れず。苦戦中

金魚すくい 金魚利用者様VSぽっかぽかの子どもさん金魚

同じ数だけ金魚すくいました

 

中学生ボランティアさんとも一緒にヨーヨー釣り

 

久しぶりに小多がにぎわいました。

 

少し水分補給もしながら(利用者様はこっそり・・・ソフトクリーム

 

 

最後に炭坑節踊りました祭

 

利用者様が久しぶりにハッスルした様子を見ることができました。

 

最後に記念撮影。

8月最後にいい思い出が出来ました。

 

 

 

明日から9月 食欲の秋焼き芋ですかね?

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

高尾田あったか広場「あったかブログ」

 

 

愛媛県伊予郡砥部町高尾田1171-2

 TEL 089 - 957 - 2007

 

砥部寿会 ホームページ

https://tobe-k.com/

 

砥部オレンジ荘「つながりブログ」

https://ameblo.jp/tobe-k/

 

砥部寿会松山市久米地区「支えあいブログ」

グループホーム里山・小規模多機能ホーム里山

https://ameblo.jp/satoyama-gh/ 

 

砥部寿会松山市桑原地区「ほっこりブログ」

里山オレンジハウス

https://ameblo.jp/satoyamaorange2020/