真剣に丁寧に向き合います | 秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田初☆介護・看病をしているご家族のための保険外サービス。
こんな看護師さんいて欲しい!を叶えます。
医療とご家族を「つなぐ」コンシェルジュ。
医療や介護のこと、終末期や看取りのことなどを綴ります。

こんばんはお月様

秋田県潟上市

介護するあなたを支える

あったかナースの広瀬ですスター

 

 

 

私達がおこなっていること・・

実はお金にはなりづらいと

言われています。

 

 

 

 

 

以前、営業にうかがった時の

ケアマネさん

「あぁ~つまりは

看護師の便利屋さん

ですかはてなマーク」って

 

 

 

 

 

随分と軽い感じの方で

端々に意識低いなぁ~と

感じ取れる対応でしたショボーン

 

 

 

 

 

便利屋さんとは

一緒にしていただいては

困りますねぇ爆  笑

 

 

 

  

 

私達は国家資格で

プロ集団だと思っていますドキドキ

 

 

 

 

 

介護や看病で困っている時に

安心して頼れる人って

プロ集団の中でも

実は限られているのかも

知れませんねあせる

 

 

 

 

 

これをボランティアで

出来ないかはてなマークと言う

組織もお聞きしたことが

ありますが・・

 

 

 

 

 

ボランティアって

どこまでが責任をもって

出来るでしょうもやもや

 

 

 

 

 

 

自分の仕事に誇りをもって

全力でその相手のために

考え、実践したいと

思っています愛

 

 

 

 

 

 

いきなり話しが逸れますがてへぺろ

「自分の機嫌は自分でとる」

よく耳にしますよね~


 

 

 

 

日々忙しくしている中で

これ結構難しくないですか?

 

 

 

 

 

忙しさマックスの今ですが

(これは自分が招いていること

なのでお気になさらずに爆  笑

 

 

 

 

 

思い切って昨日は、こちらへ

駆け込み~飛び出すハート

 

 

 

 

アップアップ

これはアフターティーキューン

 

 

 

 
 
来月からは、私の好きな
泡もこ始まるようです~ドキドキ
(これ、かなり気持ち良いんですよ)
オススメですOK
 
 
 

 

 

最後にこの手作り感満載の

くじ引きをして

爆笑して帰って来ましたベル

 

 

 

 

 

ヨシ!また頑張るぞー

 

 

 

 次回開催予定を更新しましたラブラブ

お申し込みお待ちしております

 

 

 

ベル 講座のお知らせ ベル
 
多様な価値観に触れながら
一緒に考えてみませんか?
私達がそっと寄り添いますキラキラ
 
 
 
 
 
あきたスギッチファンド
キラキラ第1回
秋田県包括連携協定締結企業による
SDGs応援事業
 
次回開催予定日
ダウンダウン
 
 
 
 
出張(出前)講座もいたしますので
県南・県北の方も是非
お声掛け下さいませ虹

 

 

 

講座開催
 「生き方のレシピ一緒に考えましょう♪」(人生会議のきっかけ作り)
ベル厚労省の推奨する「人生会議」

まずは入り口を知るきっか作りを看護師目線でお伝えしていますドキドキ

“もしもの時”の話しをざっくばらんに語り合ってみませんか?

定員4名  
(講座時間2時間)


ベル連絡先
電話 090-6624-3563
メール attakai.nurse@gmail.com 
 
 
 
 
*************************************

 

不足している家族機能や、

誰にも頼めない機能を

補うことも役割のひとつと

考えていますクローバー

  

1人で抱え込まずに

遠慮なく、ご相談下さいねドキドキ

お役に立てますように✨

  

大切な方を介護をしている

ご家族を応援しますドキドキ

 

最後までお読みいただき

   ありがとうございますキラキラ