こんな状況ならキレる人いますよね? | 秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田初☆介護・看病をしているご家族のための保険外サービス。
こんな看護師さんいて欲しい!を叶えます。
医療とご家族を「つなぐ」コンシェルジュ。
医療や介護のこと、終末期や看取りのことなどを綴ります。

こんばんはお月様

秋田県潟上市

介護するあなたを支える

あったかナースの広瀬ですスター

 

 

 

 

今日も寒い、寒い1日でしたえーん

 

 

 

 

 

先日ある所で

要介護の方が、発熱をした所に

遭遇しましたアセアセ

 

 

 
 
 
 発熱の大体の原因は、
私にも何となく理解
出来ていたので、静観キラキラ
 
 
 

 
コロナ騒動になることにはならず
結構、落ち着いて
対応出来ていたようです拍手
 
 
 
 
 
 
しかし、病院受診の判断になると
やっぱり段取りが・・えーん
 
 
 
 
 
そして、今はどこの医療機関も
発熱外来や、救急外来は
対応も大変だとは思いますが、
 
 
 
 
 
 
明らかにコロナ感染症ではない
症状についてでも
体調が悪くて電話しても
たらい回しもやもや
 
 
 
 
 
 
電話のたらい回しって
凄くイライラすると思いますうずまき
 
 
 
 
 
思わず、私に
「こんな状況なら
キレる人いますよね?」ってキョロキョロ
 
 
 
 
 
電話する先を
言われたみたいですが、
番号も教えて
もらえなかったみたいで
「どうやって調べれって言うんだ」ムカムカ
 

 

 
 
 
これ、お年寄りなら絶対無理ですショボーン
 
 
 
 
 
年齢関係なく、体調が優れない時は
普段出来ることも
出来なくなりますよねタラー
 
 
 
 
 
1人暮らしとかだったらどうする?
日中でホント良かったハート
 
 
 
 
 
こちらでもこのような状況ですから、
他の地域にお住まいの方は
本当に大変だと思います。
 
 
 
 
 
今は、コロナの感染も
回避したいですが、
病気やケガをすることは
治療にも支障をきたすことに
なりかねませんねショボーン
 
 
 
 
 
静観している間、
医療機関とコンタクトを
取っている場面も、
家政婦は見た目状態
でしたが、
 
 
 

 
介護職の方だったので、
医療職が聞き取りしたい情報とは
噛み合わず
手間取っていましたあせる





私、代わりますパーって
言いたかったのですが、
我慢しました爆笑
 
 
 
 
こう言う見えない部分の
やり取りって
とても重要なのですキラキラ
 
 
 
 残念なお知らせですが、
今月の開催も見送らせて
 いただくことになりました。
 
参加申込みの方には
直接ご連絡
させていただきました。
 
お知らせですベルベル
 ダウンダウン
 
 ご参加
お待ちしておりますベル
 

 

 

講座開催
 「生き方のレシピ一緒に考えましょう♪」(人生会議のきっかけ作り)
ベル厚労省の推奨する「人生会議」

まずは入り口を知るきっか作りを看護師目線でお伝えしていますドキドキ

“もしもの時”の話しをざっくばらんに語り合ってみませんか?

定員4名  
(講座時間2時間)


ベル連絡先
電話 090-6624-3563
メール attakai.nurse@gmail.com 
 
 
 
 
*************************************

 

不足している家族機能や、

誰にも頼めない機能を

補うことも役割のひとつと

考えていますクローバー

  

1人で抱え込まずに

遠慮なく、ご相談下さいねドキドキ

お役に立てますように✨

  

大切な方を介護をしている

ご家族を応援しますドキドキ

 

最後までお読みいただき

   ありがとうございますキラキラ