春はまだ先のようです | 秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田初☆介護・看病をしているご家族のための保険外サービス。
こんな看護師さんいて欲しい!を叶えます。
医療とご家族を「つなぐ」コンシェルジュ。
医療や介護のこと、終末期や看取りのことなどを綴ります。

こんにちはくもり

秋田県潟上市

介護するあなたを支える

あったかナースの広瀬ですスター

 

 

 

 

今日は、どんより曇り空の1日泣

昨日もモサモサとした雪が

降りましたよー泣

 

 

 

 

どうも毎年、この季節は

気持ちが晴れないと言うか

モヤが掛かっている感覚ですショボーン

 

 

 
 
 
 一緒に働いていた精神科の医師は、
日照時間が少ないことによる
「冬期ウツっぽいなぁ」と、
言っていましたが笑
 
 
 
 
 
何がどうしたわけでも
ないのですがね笑
結構、周りでも多いです。
 
 
 
 
 
 
春が待ち遠しいですキューンチューリップ赤チューリップ黄
 
 
 
 
 
 
そんな時には、自分のご機嫌を
取るのが良いですね音譜
 
 
 
 
 
 
最近、ハマっている
テレビ番組がありましてラブ
 
 
 
 
 
 
私、好きな番組は
録画して何回も何回も見る
人間でして・・
 
 
 
 
 
 
台詞まで暗記できちゃう勢いです爆  笑
 
 
 
 
 
 
日テレ系の
ヒューマングルメンタリー
「オモウマい店」ですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
もう、笑って泣いて
心がほっこりする
素晴らしい内容なんですよ~キューン
 
 

 

 
 
 
ここに出て来る店主の皆さん
本当に素敵な方ばかりキラキラ
 
 
 
 
 
私が忘れかけていたことを
思い出させてくれます愛
 
 
 
 
 
同じ思いの方いらっしゃいますかね?
一度見ていただきたいなぁ~と、
思います。
 
 
 
 
 
 
今日もまた見てしまうでしょう爆  笑
 
 
 
 
 
あっ電球
昨日の投稿の方
進展がありまして、
まずは、医療機関を
変更することができました。
 
 


 
今までの主治医は、
渋々と言うか・・
色々とオトナの事情があり
揉めたようですが、
それは想定内ですよニヤリ
 
 
 
 
 
アドバイスが効果があって
良かったですハート
さて、更に前に進みましょうキラキラ
 
 
 残念なお知らせですが、
今月の開催も見送らせて
 いただくことになりました。
 
参加申込みの方には
直接ご連絡
させていただきました。
 
お知らせですベルベル
 ダウンダウン
 
 ご参加
お待ちしておりますベル
 

 

 

講座開催
 「生き方のレシピ一緒に考えましょう♪」(人生会議のきっかけ作り)
ベル厚労省の推奨する「人生会議」

まずは入り口を知るきっか作りを看護師目線でお伝えしていますドキドキ

“もしもの時”の話しをざっくばらんに語り合ってみませんか?

定員4名  
(講座時間2時間)


ベル連絡先
電話 090-6624-3563
メール attakai.nurse@gmail.com 
 
 
 
 
*************************************

 

不足している家族機能や、

誰にも頼めない機能を

補うことも役割のひとつと

考えていますクローバー

  

1人で抱え込まずに

遠慮なく、ご相談下さいねドキドキ

お役に立てますように✨

  

大切な方を介護をしている

ご家族を応援しますドキドキ

 

最後までお読みいただき

   ありがとうございますキラキラ