この時期のあるある | 秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田初☆介護・看病をしているご家族のための保険外サービス。
こんな看護師さんいて欲しい!を叶えます。
医療とご家族を「つなぐ」コンシェルジュ。
医療や介護のこと、終末期や看取りのことなどを綴ります。

こんにちはくもり

秋田県潟上市

介護するあなたを支える

あったかナースの広瀬です星

 

 

************************

 

暑いアセアセアセアセ

もうすぐ雨のようですショボーン
 
 
 
 
 

この時期のあるあるって何?って
ことですが・・

 

 

 

 

 

 

寝てるときにツルってことですよもやもや

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎがツルのも

冷や汗ものですが・・

(ほんと激痛ですよねガーン

 

 

 

 

 

ここ最近は私の場合、背中が多くてショボーン

 

 

 

 

 

 

 

でも、寝てても「マズイメラメラ」って

感じます。

酷くならないように

体勢を変えたりしている自分に笑えます。

 

 

 

 

 

 

 

様々な要因があるのでしょうが、

この時期は、

電解質バランスが

崩れてしまっている場合も

否定できませんねニヤリ

 

 

 

 

 

 

寝る前に○カリを

グビグビ飲んで寝てるのですが、

一昨日はさぼりましたガーン

 

 
 
 

 

 

そしたら見事にやりましたガーン

「ぎっくり背中」爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

ぎっくり腰の背中バージョン滝汗

そして私が勝手に使っている言葉てへぺろ

 

 
 
 
 
 
 
5年ぶりになりまして・・
悪夢ですよガーン
冷や汗出て息できないですもん
 
 
 
 
 
 
寝返りも大変えーん
立つのも座るのも・・
 
 
 
 
 
 
薬も飲めない私なので、
いつも根性で治す!!
なんて昭和の時代のようなことで
ジッと堪えるしかないのです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
昨日はやっと歩いてましたが、
背筋を伸ばせなくてひとみ婆ちゃんラブ
 
 
 
 
 
 
荒治療で動かしていたところ
驚異の回復力で
今朝からだいぶ良い感じ口笛
 
 
 
 
 
 
参りました爆  笑
この時期のあるあるですが、
もう勘弁ですてへぺろ
皆さんも気を付けて下さいねラブ

 

介護を語ろう!がっこ茶っこの会 (次回開催未定)
介護のお悩み1人で抱えていませんか?「介護する人」にも支えが必要ですドキドキ

ちょっとした困り事、愚痴、体験談などをお茶っこ飲んで、話っこしながら交流でする会です音譜



大好評のご来場特典キラキラ 前回大好評でしたよ~音譜
口紅元美容部員によるポイントメイク マニキュアネイリストによるネイルケア 虹看護師によるハンドトリートメント
  (ご希望の方のみ全て無料ですドキドキドキドキ

***************************

★感染対策は万全で対応させていただきます。感染蔓延により、やむを得ず中止になる場合もございます。ご了承下さい。

★マスク、手指消毒のご協力をお願い致します。

★かしこまった場所ではございませんので、お気軽にご参加下さい♪

★介護はしていないけど、これからのことが気になる方などのご参加もお待ちしており

 

 

講座開催
 「生き方のレシピ一緒に考えましょう♪」(人生会議のきっかけ作り)
ベル厚労省の推奨する「人生会議」

まずは入り口を知るきっか作りを看護師目線でお伝えしていますドキドキ

“もしもの時”の話しをざっくばらんに語り合ってみませんか?

定員4名  
(講座時間2時間)


ベル連絡先
電話 090-6624-3563
メール attakai.nurse@gmail.com 
 
 
 
 
*************************************

 

不足している家族機能や、

誰にも頼めない機能を補うことも

役割のひとつと考えていますクローバー

 

1人で抱え込まずに、

遠慮なく、ご相談下さいねドキドキ

お役に立てますように虹

 

大切な方を介護をしている

ご家族を応援します。

 

最後までお読みいただき

   ありがとうございますキラキラ