介護が必要になって親子関係の修復ができました | 秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田初☆介護・看病をしているご家族のための保険外サービス。
こんな看護師さんいて欲しい!を叶えます。
医療とご家族を「つなぐ」コンシェルジュ。
医療や介護のこと、終末期や看取りのことなどを綴ります。

こんばんはやや欠け月

秋田県潟上市

介護するあなたを支える

あったかナースの広瀬です星

 

************************

 

親子関係は

その親子にしか

わかり得ないことって
あるはずですOK
 
 
 
 
 
 
いくら他人が介入しても
上手くいかないケースもあります。

 

 

 

 

 

 

確執があるご家庭も珍しくないです。

 

 

 

 

 

 

親が介護を必要とする

状況になった時、

思い通りに身体が動かなかったり、

人の世話になると言う

申し訳ない気持ち・・

 

 

 

 

 

 

子供は、親にはいつまでも

元気でいて欲しい思いや、

子供に還ると言う表現に

例えられるように、

手が必要になったり…

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、

このような状況になった時に、

お互いを思いやれるのかも

知れませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

元気でいる時は、

親子だからこそ

相手の立場に立って考えてみる!と

言うことはしていないのかも

知れませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

絶対に許したくないこと・・

絶対に認めたくないこと・・

 

 
 

 
 
そんな確執をもった親子も
いるかも知れませんが、
 
 
 

 
 
親を介護することで
「私変わったかも・・」って
思える方もいらっしゃるようです。
 
 
 
 
 
人生って1回生まれて
1回死ぬんですよね・・
 
 
 
 
 
選ばれし親、選ばれし子供なんですラブラブ
これって奇跡ですよねぇ
 
 
 
 
 
昨日、突然の告知でしたが
アルヴェの夕市に遊びに来ていただき
ありがとうございました~ハート風船

 

介護を語ろう!がっこ茶っこの会 (次回開催未定)
介護のお悩み1人で抱えていませんか?「介護する人」にも支えが必要ですドキドキ

ちょっとした困り事、愚痴、体験談などをお茶っこ飲んで、話っこしながら交流でする会です音譜



大好評のご来場特典キラキラ 前回大好評でしたよ~音譜
口紅元美容部員によるポイントメイク マニキュアネイリストによるネイルケア 虹看護師によるハンドトリートメント
  (ご希望の方のみ全て無料ですドキドキドキドキ

***************************

★感染対策は万全で対応させていただきます。感染蔓延により、やむを得ず中止になる場合もございます。ご了承下さい。

★マスク、手指消毒のご協力をお願い致します。

★かしこまった場所ではございませんので、お気軽にご参加下さい♪

★介護はしていないけど、これからのことが気になる方などのご参加もお待ちしており

 

 

講座開催
 「生き方のレシピ一緒に考えましょう♪」(人生会議のきっかけ作り)
ベル厚労省の推奨する「人生会議」

まずは入り口を知るきっか作りを看護師目線でお伝えしていますドキドキ

“もしもの時”の話しをざっくばらんに語り合ってみませんか?

定員4名  
(講座時間2時間)


ベル連絡先
電話 090-6624-3563
メール attakai.nurse@gmail.com 
 
 
 
 
*************************************

 

不足している家族機能や、

誰にも頼めない機能を補うことも

役割のひとつと考えていますクローバー

 

1人で抱え込まずに、

遠慮なく、ご相談下さいねドキドキ

お役に立てますように虹

 

 

大切な方を介護をしている

ご家族を応援します。

 

最後までお読みいただき

    ありがとうございますキラキラ