こんにちは!
 
晴れ鹿児島発ラブラブ

自分も家族も輝く
あったかキラキラ子育て実践中❣️

 

 

とにかく明るい性教育

【 パンツの教室 】

インストラクター
元 高校教員
官足法(足もみ)指導員

中1・小4女の子ママ

みなみあきです照れ

自己紹介はこちらからハイビスカス

 

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございます照れ

このブログでは、

日々の生活のこと、

性教育のことを

お伝えしていきますニコニコ

 

では、本日もスタート照れ

 

【母になれてよかった。】

 



 先日の誕生日に、

娘たちからもらったプレゼント。


2人の愛が詰まった中身は、


長女…フリクションの替芯、フリクション消しゴム


次女…造花の花束と手作りメッセージカード


チョイスの理由がこれまた嬉しくて。


長女は、

私と一緒に買い物した時、

替芯の0.7ミリを買ったのを覚えてて、

最近減りが早いよね、と考えてくれて。

最近文具にハマる彼女らしいハート


次女は、

ママが好きな色を考えて、花を買って。

手紙も作ってたけど

誕生日に間に合わなくてごめんなさい

って照れ


お花をがんばって包んでくれてて、

手紙にはいろいろなしかけと

「大好き!」と

書かれてました。


もう号泣です…おねがい

2人をハグハグ。



数日も誕生日楽しめて

なんてありがたい爆笑


ところで夫さんは?


2人の希望でお店をはしごして、

何も言わずにサプライズのサポート

してくれてましたウインク

(まあ、サプライズバレバレですが

黙って、ワクワクしてました笑)


相変わらず、気配り上手♪

ありがたいことです。


夫さんからプレゼントは、

湯たんぽをいただきました♪

 


パンツの教室を受講するきっかけが

「子どもたち、家族関係をよくしたい!」

だったので、

本当にやっててよかったハートしかないです。


実践すれば、

普段からの声かけが変わる。

家族との関係が変わる。


性教育のお守りは

私の自信になりました。

 

これからも、そんな性教育のお守りをたくさんの方に届けていきます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 



本日まで、

パンツの教室初中級を

お得に受講できるセット割あります❣️



気になる方は

ぜひチェックしてみてくださいね照れ

 

 

 

性教育をまず知りたい! 本からスタートするなら

 

 パンツの教室 のじまなみ 代表の本がオススメですルンルン

 

ガーベラ子どもと一緒に遊びながら!

クイズでわかる

カンタン性教育はここから

 

大人も知らない!? 性教育なぜなにクイズ図鑑

Amazon(アマゾン)

1,430円

 

 

 

ガーベラ幼児さんならこちらからラブラブ

とにかくわかりやすくてかわいいですチュー気づき

世界中で大ベストセラー!!気づき

 

赤ちゃんはどこからくるの? 親子で学ぶはじめての性教育

Amazon(アマゾン)

1,098〜3,883円

 

 

ガーベラ小学生ならコチラ

男の子はもちろん、女の子にもおすすめ乙女のトキメキ

男の子の気持ちがわかります音符

男子は、みんな宇宙人! 世界一わかりやすい男の子の性教育

Amazon(アマゾン)

500〜4,620円

 

 

 

ガーベラママが最初に読むなら、

マンガでわかりやすいコチラがオススメ

 

「赤ちゃんってどうやってできるの?」にきちんと答える親になる!: 学校もママ友も教えてくれない明るく楽しい性教育

Amazon(アマゾン)

519〜4,290円

 

 

ガーベラじっくり知識を学びたい方はコチラ

実は、私の性教育デビュー本でした!

7万部突破の性教育本!
 

 

お母さん! 学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!

Amazon(アマゾン)

499〜3,584円