こんにちは!

晴れ鹿児島発ラブラブ

自分も家族も輝く
あったかキラキラ子育て実践中❣️

とにかく明るい性教育

【 パンツの教室 】

インストラクター
元 高校教員
官足法(足もみ)指導員

小6・小3女の子ママ

みなみあきです照れ 





今日も読んでくださり、

ありがとうございます照れ


このブログでは、

日々の生活のこと、

性教育のことを

お伝えしていきますニコニコ


今日は、私がインストラクター活動を

始めたきっかけについて書きます。



それは、私が


・自分の自己肯定感が低くなってしまった

⬇️

・子育てに自信が持てない

⬇️

・このままでは将来家族に迷惑をかけてしまう


という悪循環を持っていたからです。



自己肯定感が下がってしまったのは、

持病が理由の1つでした。


私は、『網膜色素変性症』

という

視力が少しずつ低下し、

人によっては失明するという

難病を持っています。


なので、

フルタイムの仕事は諦め、

パートタイムの仕事をしながら

子育てしています。


暗いところが見えにくく、

見えないときは、

夫さんや子どもたちが

助けてくれます。


夫さんと協力して、

子育てや仕事はなんとかできてます。


でも、

もし夫さんが

いなくなったら…。

私は、子どもたちを支えられるだろうか…



そんなことを思ったとき、


以前から興味があって、

初級講座を受けていた

「パンツの教室

インストラクター」

募集の案内を見つけて、


・あの楽しい講座を

また学びたい‼️

・人に伝えることで

自分がもっと子育てを

楽しみたい‼️


という思いが強くなりましたプンプン


その結果、夫さんに相談して

パートを1つ増やして

受講料を返しながら

受講することに爆笑


受講料が高い…と

悩んでましたが、

いざ飛び込んでみたら、

パンツの教室での学びは

今の私に

まさに必要だったもの爆笑

価値はプライスレス❣️


お金はあとで作れるけど、

性教育は待ったなし❗️

 

本当に受講してよかったと

心から思います☺️


あとは、

限りある時間の中で、

この学びを他の人にも伝えたい❗️


これからも学びを続けて、

私のように

🟠子育てに悩みを抱えた方

🟠自分に自信が持てなくなった方

にお役に立てるように

お伝えしていきます照れ


今日も読んでいただき、

ありがとうございましたニコニコ



#子育て #鹿児島

#とにかく明るい性教育  #パンツの教室

#持病 #網膜色素変性症