日曜日。
実は先週のBC45は…フロントで「あれっ、間に合わなかったんですか?」と聞かれて初めて時間を過ぎているのに気づいたという大失態(泣)。
おかげで20分走ることが出来たし、Aちゃんアタックショートも出来たからいいけど…。
どうもこの時間帯のコンバットはいまだに2時スタートの頃の癖が抜けないな。

今日もちょっと危なかった(^^;)

さて。私はスタジオのド真ん中でみんなに見られながらストレッチするほどの度胸がないので(笑)いつも鏡の方に寄ってストレッチするんだけど、そうすると毎度のことで始まる頃にはセンターの前だけがぽっかり空いている。
常連さんの女の子は左に寄っていて、私が立つ位置はいつもの超いじれられポイント(S野コーチの右斜め後ろ)しか空いていない…。
定位置が空いてないからといって文句を言うタイプではないのだけど、ひょっとして気を使ってくれているのだろうか(笑)。

しかも人数が多いとコーチとの距離がますます近くなり、ほとんど並んでパンチを出すことも多い。
「はい、ご一緒に!」ってハイニーランを迫られることもあったりする。今日みたいに(^_^;)。
いや、ご一緒にって…なんでこのハイニーランでいつも来るのか???
もう#41は大丈夫だからいいんだけど。

本当は、ひょっとしたら香川のす○に行けるかも!と思っていたのです。
子供たちが、ばーちゃんとみかんを採りに行くと言うので、じゃあ午前中から行くのかしら?!と期待を膨らませる悪い母(笑)。
朝、さりげなくす○のスケジュールをチェックすると、昼イチのI崎コーチのBCマスターがあるらしい。昼ごはんを短縮すれば間に合いそう!ヨガも出来るかしら?誰かお友達がいるかしら?な~んて膨らむ期待(^^ゞ

しかし期待は実らず…しかも「一緒にみかん採って実家に送ればいいのに」と言われ(要するに来いということ)す○の夢は幻に…。
仕方ない。「後から行きますね!」と言うしかないではないか。
地元でやるならBCの後アタックショートかトレッドミルか…ゆっくり出来るわ~と思っていたのに、BCのみ。チェッ!

結局「はい、ご一緒に!」ってハイニーラン。
鼻息ゴーゴー出しつつS野コーチのハンドラップをフックでジャストミィィィィィトしまくる。(やけ気味)
K谷コーチのBA45です。

スタジオに向かってマシンルームをスタスタ歩いていると支配人が(今日は早いね?)。まあ久しぶり。

支配人「最近(金曜日)来れてるじゃないスか~」
和泉「ええ~!!!金曜日めっちゃしんどいんですよ(@_@)7時に空手教室が終わって夕ご飯食べさせてこの時間(8時10分)ですよ!」
支配人「はははは(^_^;)」

以上、簡単脱力トーク終了(笑)。

さてレッスン。
聞いたことがあるような無いようなK谷コーチのクラシック期。
考えながら動いてると間違えるし(笑)。

でもサークルはクロスにバタバタ走る懐かしい曲で…いいなあ~これ!

ベテランのコーチはジ~ンとするような懐かしい曲を出してくれるのでやっぱり良いなあ~。

ということで今日は気分良く正気を保てたのでマット持ち出し無し(笑)。

午前10時半。
子供たちと共にジムのサブアリーナへ。年末恒例の子供スイミングクラスのクリスマス行事です。
今年は紙皿リースを全員集めて大きなリースを作ろうということで。
でも人数は例年よりちょっと少なめかなあ。

同時に高さ2メートル弱くらいのツリーが登場。
リース製作と同時に飾りつけもしました(まさかとは思うけど支配人が“これも子供に飾りつけさしたらええやん”と言ったんじゃないかという気もする(^^ゞ)。

サポートのスタッフさんはスイミングコーチのMコーチとS野コーチ。
リースを作りながら、コーチに先日のストレッチマット事件の告白をしました。
もちろんMコーチ&S野コーチは爆笑。

S野「マットって、あの大きいの?」
和泉「あれですよ、あれ(リース製作用に並べられていたグリーンのマットを指さす)」
S野「(笑)そういう人は(今まで)いないな~(^_^;)」

…と笑いながら言ってましたが、じゃあ前科3犯の私は何なんです??
単なるアンポンタンなんでしょうか(^_^;)

一度子供と家に帰って昼食。
また戻ってBC45。今日はマラソン大会がどこかであるようで、人数はちょっと少なめ。常連さんがあまりいない。
ちょっと懐かしい前半と#41の後半という構成。
もうちょっと懐かしいのもやりたいなあ~。マットは持ち出さないからお願いします(笑)。

月曜日のアタックマスターの時間にそろそろ走ろうと思うので、今日コンバットのあとAちゃんアタックショートも出ました。
懐かしいなあ~と思いながらやってて後で考えたら#65だった(笑)やっぱりマット事件を引きずってるんだろうか(^^ゞ。
さすがに腰が痛いです。