さて、金曜日の話をしましょうか(笑)。

息子の空手教室のあと(今日はK谷コーチに会わなかったんだけど)大慌てで夕食を作り、猛スピードでジムへ戻る。金曜日はしんどいです。

クラシック期に入ったK谷コーチのアタック。
ベテランらしく懐かしい大好きな曲を出してくれるので、彼女のクラシック期は外せません。
しかし、今日はそれが裏目に…(笑)。

前半ちょっと懐かしいのが続いた後、出てきたのは#38!
コーチは「K端さんがやってると思うけど…」と言ってましたが、オープン当時の3月(約6年前)から1年で4回更新×6で計算するとおそらくうちで一番古いのは#42あたりだと思うんだけどな~~。
なのでその曲は記憶がありませんでした。

しかしクールダウンのCDは私がアタックに出始めた5年ちょっと前くらいの曲だったようで(当時はショートだったので知らない曲も多いのです)1曲目、さんざんやった猛烈に懐かしい曲が!

「ああっ、これ懐かしいよね!!」

…とヒトンさんに言ったあたりでどうやら私の中で何かがプチっと壊れたらしく…

お疲れ様でした~~とスタジオを出たところで(たぶん気づいたのはヒトンさんだよね?)われに返りました。
自分がグリーンのストレッチマットを持ったままだったことに…

コーチに驚かれ、後ろの会員さんにも笑われ、赤っ恥。

私はコーチにも言われたような気がしてたんだけど、後で聞いたら「K谷さんスルーだったよ(^_^;)」とのことなので…じゃあヒトンさんに言われなかったら私はどこまでマットを持って行ってたのか(笑)。
マシン前にいた支配人だろうとのヒトンさん予測で(笑)そうすると絶対に翌週【ストレッチマット持ち出し禁止】というパウチされた張り紙がスタジオに張られていたに違いない…。

どうもおかしい。
車まで戻ってキーではなく会員証を出すあたりも…。
S野コーチのコンバットマスターの日。

どうやらクラシック期に移行するらしい。
前半ちょっと懐かしめクラシックで後半#41。

で、マスターは人が多いので場所がない(^^ゞ
お友達Tさんと最前列(といってもキャパが小さいから列も大して無いんだけど)のセンターへ。
コーチと人一人立つ分くらいしか距離が開いてないな…コーチの背中が大きく見える~。
幸い人が多かったので、距離のわりにダメ出しチェックは普段通りでした(笑)。

後半#41に復帰。
大好きな3方向キックの半ば…チチチチチという音と共に曲がおかしくなってしまった。
コーチが曲を最初に戻し、反対の足からスタート。
同じようにコリオを繰り返すも、やはり同じ場所でトラブル。
これはすっきり終わらせたかったな~~~。

よく考えたら11月のマスターも最後。
そういえばこの間のアタック45に珍しくK上コーチが参加してました。
クリスマス企画が進行中なのかな?
勤労感謝の日スペシャルメニュー。
祝日で夜のコンバットやアタックはお休み。
代わりにK谷さん大活躍の巻!

昼にAちゃんの短~いエアロなんかがちょこちょことあり、続いてK谷さんのコンバットショート&ステップショート。
Aちゃんの短縮エアロとコンバットに出ようと思っていたんだけど、夜の予定がなくなったのでコンバット&ステップに参戦!

昨日のヒーリングマスターで痛めた尻をさすりつつ(笑)思いがけずコラボになったヒトンさんとスタジオへ。
コンバットからすごい人…いつも見かけない人もいたりして、いきなり知らないクラシックから始まり(大音量)4曲しかないのに大汗で(^^ゞ
考えたら最近時間帯が変わってK上さんのBCに出られないので、S野BCのまったりテンポですっかり慣れてしまっているなあ(笑)K谷さんのハイペースに合わせると撃沈するわ~。

ってことでステップのため着替えてスタジオへ戻る。
何しろ前回いつステップをしたのか覚えていない。
終了時にK谷さんに「(ステップ)久しぶりですね~」と言われたので私はK谷さんのステップに出たのだろうか?いや出たら覚えているはず…。

ということは、2年以上前にK端師匠のステップで足を踏み外して慌てさせて以来かもしれない(^_^;)
ま、初めての曲ばっかりにしては出来た方かもしれない(笑)。
しかしステップエアロは汗の出方が濃いというか、絞ったな~という感じの汗が出ますね。

ヒトンさんと80'Sの洋楽話で盛り上がりつつ着替え(^^ゞ
帰りはいい感じの疲労だったとはいえ、体がバラけそうな感じでヨタヨタでした。
K谷さんは予想通り次のAちゃんアタックショートに出るらしい。いや~ホント元気ですね。お疲れさまです。