●17日

 

BT42【8w5d】

 

デリケートゾーンの痒みがあり婦人科にかかった先日。

 

 

午前中、培養検査の結果を聞きに行ってきました病院

 

結果は
 
若干の膣カンジダ驚き
 

 

妊娠中は膣の自浄能力が低下するためなりやすいとの事ですが、治癒しないまま放っておくと 出産の際に産道を通る赤ちゃんがカンジダ菌に感染する可能性もあるそうなので、しっかり治しておきたいところでありますアセアセ
 
ただ私の場合 膣カンジダの明らかな強い所見がなく、
‘ラクトバチルス’という善玉菌の方が多く出ており 膣内環境が悪くなっているような事はない為、
痒みの原因は膣カンジダなのか黄体補充の膣坐薬による副作用なのか、判別できないとの事もやもや
膣洗浄をすると黄体補充の膣坐薬も流してしまうそうなので、とりあえず前回の塗り薬を引き続き使用して、痒みが出た時に使用するよう膣坐薬を処方してもらいました薬
(いつもの調剤薬局にも近隣薬局にも在庫がなく明日入荷するそうなので明日出直します)
 
ラクトバチルス菌が多く出てくれたのは、ラクトフェリンを摂取している効果かしらおねがい
 
 
先日からやや強めのお腹の張りが気になっていたのでおもちの様子も診てもらいましたヒヨコ

 

 

 

 

 

 

また一回り大きくなり、 若干人間っぽいニ頭身になってきたような気がしますおねだり

今までエコーの写真見ても何がなんだか全く分からなかったけれど、

素人目でもこっちが頭だろうなぁとなんとなく判別できるようになって感激ぐすん飛び出すハート

心臓も元気にピコピコしていました🫀

 

悪阻が全くないのでお腹で成長してくれている実感がまるでないのですが悲しい

親孝行なおもちに感謝して、そして生命力を信じて

次の10wの妊婦健診を迎えようと思います🤰

 

良いタイミングで夕方‘初たま’の超音波写真アルバムが届いていました📮

かわいいニコニコ

 

 

...〜8w5d〜...

薬本日amでジュリナ錠飲み終わり(卵胞補充終了)

・眠気←1日に何度もソファーで寝落ち大あくび

・微熱、火照り←熱やや高め

・お腹の張り