アタック散歩 無事免許更新編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

いやあ、免許センターでごねたごねた。

大型自動二輪と中型自動二輪と原付を取り消すと言い張る。

取り消されたら回復しても取り直す自信がない。

ここはなんとしても取り消されないように知恵を絞った。

相手は、公共施設、ここは元公務員として、公共施設の嫌がることをやってでもとおしてやる。

ふふふ、作戦成功。その代わりいろいろ限定がついたが。

自動二輪は側車つきAT限定。原付は3輪・4輪AT限定になった。ただ、自動二輪と原付はそのまま。

しかも次回の更新時に乗れる世黄な状態でない場合は取り消しうと言う。

この5年で回復せねば。今回、やった方法は、相手と自分の会話を全て目の前で、手帳に書き出した。

読み上げながら書くのが大事。そして、相手の言ったことでの自分がどう思ったかを書く。

例をあげよう。相手が、以前の更新ヵら良くはなっていないでしょ?これから先良くなるとは限らないでしょ?と言

ったら、それをそのまま書く。そして、そう言われて、時分は障害者として自信をなくしたし、馬鹿にされたように思えたと。

そして、これは不服申し立てをします。そして、この職員のいったことおも全て申し立てで述べる。

半分脅しだよね。嫌だねえ。でも、終わりよければすべてよし。